スポンサーサイト

--.--.--.--:--


こんな場所・・

2009.04.19.15:05

ぐぐっと気温があがった週末。

まだ少し胸のゼロゼロがとれないha~も
小児科帰りに
パパを呼び出して一緒にサイクリング

我が家の南側にあるのは大和川。
その向こうは堺市。
百も承知で
ベランダからは見え隠れしていたんだけど・・・

こんな場所だったんやぁ~・・・西方向の河川敷。
河川敷5河川敷1
河川敷2河川敷3

灯台もと暗し・・・ちょっと違うか。

そして
今回のいただきレシピは
「たまご☆ぐじゅぐじゅ」ごはん。
おじゃこの玉子ぐしゅぐしゅごはん
たっぷりのおじゃことおネギに玉子とお醤油で
かき混ぜたなんだかちょっと懐かしい味。
ha~のリクエストで
なぜかカレーがけ(笑)
パパはシンプルに七味で食べた。
ha~のたまごごはん

今日もレシピありがとう!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.04.19.18:23

春の光がやさしい素敵な写真。きらきら光る水面もきれいですねぇ~。河川敷をチャリで走る、今の時期はかなり気持ちよさそう。
「たまご☆ぐじゅぐじゅ」ごはんも春な色合いでおいしそう♪

2009.04.20.15:30

こんにちは。

大和川、以前私が勤めてた時に南海電車に乗って毎日渡ってたなぁ~^^
河原って子供と一緒に行くとすごく楽しめますよね♪
大阪は大きな川があるからいっぱい遊べますし★
うちの健ちゃんもすごく大好きなんです^^
また大阪に帰ったら一緒に行きたいなぁ~☆
応援☆

2009.04.21.17:52

見慣れた風景も近くによると
また全然変わって見えたりしますね。
ha~ちゃんまだ調子が悪そうですが、
早く治るといいですね。

この料理は何となく焼き飯のようですね。
カレーをかけたら子供心には贅沢な気分になれそう♪

2009.04.21.17:54

大きな石が絶好の遊び場

自然いっぱいの河川敷ですね。
ha~ちゃんも楽しく遊んだのですね。

ジャコの炒飯ってかんじでしょうか?
とっても美味しそう。
特にha~ちゃんのカレーかけ!

2009.04.22.13:44

uresica_おうかははさま:
いい季節ですね~♪花粉症の方々にはキツいですけど・・・
ha~もやっぱり自然地帯ではイキイキしてました*
これからいろんなとこへお出かけも楽しいですよね~^0^*

いこれさま:
まぁ~!!なんと。大和川越えて通勤されていた事があるのですね★
とっても親近感が^ー^。
そちらのご実家河川敷も大きいですもんね!!けんちゃんがお散歩コースで楽しそうで、しかも大好きな電車も並行して見えますよね*

はりねずみさま:
そうです!そうです。いわゆるお醤油味の玉子チャーハンでございますね*
ha~は、気管支の咳が長かったのでまだ少しレントゲンが曇ってましたが・・それでも抜群に元気です。

kokeobaさま:
ha~はありさんの大群やタンポポ探しに忙しそうでした^ー^♪
気候がいいと心も軽くなりますね*
そうなんです。おじゃこ&ネギとお醤油を先にフライパンでぐじゅぐじゅしてからゴハンを入れてまた少し「ぐしゅっ」として出来上がる簡単チャーハンでした。うちは今まで大抵、お野菜とゴハン炒めてから最後に玉子の順だったので何だかいつもとちがってしっとりしてました。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
