スポンサーサイト

--.--.--.--:--


アトリエのお茶菓子*

2009.04.22.13:27

今日は、アトリエの方のお話*

実は、週一回だけ(出来る限り週一)
私のいわゆる作業部屋アトリエで
とってもささやかな
(一度につき生徒さんの定員3名:笑)
「アクセサリー教室」を開いております。

そこで、教室終わりにいつもお茶菓子をお出しして
ブレイクタイム致します。
毎週何を出そうかと無い知恵を絞りつつ・・・
(あ、もちろん何のお菓子を購入するかってとこで)

思いついたところが、
「そうやん!
 こうゆう事は得意な人にお願いするのが1番だわ」
てなことで、商談成立*

もうha~に続くレギュラー出演かてなくらいレギュラーな
お料理上手のYzママが、
これから教室のお茶菓子を担当してくれます♪

いやぁ~*
楽しみがひとつ増えて、私もしゃあ~わせぇ~
今後ともよろしくお願い致します^ー^♪

記念すべき初回は「キャラメルバナナマフィン」
Yzママのキャラメルバナナまふぃ
生徒さんも「お手製ですかぁ!★」って喜んでたよっ*
教室の名物タイムになるかもっ@0*!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト

comment

Secret

2009.04.22.15:10

わぁ~教室の生徒さんが羨ましいですね。

持つべきものはお料理上手な友人です。

これから
毎回どんなものが出てくるのかしら~~とワクワクしちゃいますよ。
女性は、美味しい物を食べてワイワイおしゃべりするのもストレス発散のよい時間ですからね。

2009.04.22.15:24

自宅でお教室~~*
とってもうらやましい~~~♪
私も行きたい!!私も教わりたいです*^^*
ビーズアクセサリーを何度か作ったことがあるんですがしっくりと上手くいかないんですよね。。。

美味しいお菓子もプラスで生徒さんたちがうらやましいです!!!

ぽち!!

2009.04.22.19:46

こんにちは☆
わ~^^いいですね♪
アクセサリー教室、楽しそうです☆
しかもこうやって、楽しいおやつタイムがあるって言うのがいいですよね♪
いいお友達がいて本当にうらやましいです。。

応援☆

2009.04.22.20:30

素晴らしいサービスマインドです!
これだけでもかなり評判になりそうですね~
だって絶対に嬉しいですもん。

Yzママさんもさすがです!

2009.04.22.21:35

ふっくら、つやつやのマフィン!おいしそう~!さすがですねぇ~。お教室の魅力upe-29で、予約のとれない教室になりそうですね。ものづくり仲間が集まる楽しみっていいですね!

2009.04.23.00:17

あたし、いつもTちゃん忙しそうにしてるのに不器用やから何もお手伝いできないし、心苦しかったから、お茶菓子でも、ちょっとはお役に立てて、めちゃんこ嬉しいわぁ❤しかも好きま事やし(^_-)
しかも、レギュラー出演させてもらっちゃって・・♡
できる時は色々作らせてもらいます~♪
お楽しみに❤

生徒さんの上手なアクセ見てると
あたしも教室、習いたいくらいだわ(笑)

2009.04.24.10:01

kokeobaさま:
そうですよね!確かにお茶飲んで美味しいお菓子に舌鼓を打ちつつ・・おしゃべりタイムは楽しいです。私もとってもいい息抜きをさせてもらっています♪
これからが楽しみです^ー^*

コロさま:
いつもポチありがとうございます★ミ
お近くでしたら、ぜひお越し下さいなんて言いたいところです*
でも私はコロさんのお料理教室なんかがあれば言ってみたいけど・・コロさんの場合はよくメディアにも出られてるので予約が難しいかも~!!@0@
ビーズは生徒さんの作りたいものを楽しんで作ってもらっています★

いこれさま:
そうなんです。素敵なお友達です♪
教室は不思議な縁で、私のアクセサリーをいつも南船場のお店で購入してくださっていたお客様が作ってみたいので。。というところから始まりました。
今ではすっかり定着してきました。

はりねずみさま:
ね、スゴい強力な助っ人でしょ♪
「OK!じゃ、今週はケーキ焼くよ☆」って言えちゃう彼女がほんとスゴい!!はりねずみさんも機会があればご一緒にTeaタイムv-273いかが?v-290

uresica_おうかははさま:
なはは;;せま過ぎて若干キャパの加減で予約がとれないかもです~(笑)
名物教室になれたらいいなぁ♪
uresicaさんもお好きなレシピどころではないでしょうか?☆
みんな個々に作品のジャンルが違うのでオモシロいですよ!

Yzママさま:
え"~!!心苦しいなんてとんでもないよ~。毎日ドタバタの立ち回りは、私が蒔いてる種ですからぁ~。。。
でも、ほんまに嬉しいわぁ~☆
教室の生徒さん、こっち来る前にエレベーター前で「鼻くんくん」して「今日のおやつは・・」なんて当て出したらどうする~v-361(笑)
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
