スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Yzちゃんの新車*

2009.05.06.13:22

10日程前の雨の土曜日。

ご近所の仲良しYzちゃんは
おじいちゃんにねだって買ってもらった
新しい自転車が乗りたくてしょうがない♪

お外は雨だから廊下で乗ろう!!
Yzちゃんが楽しそうに乗っているので
「ha~も乗るっ!」・・・っとベランダから
引っぱってきたのは三輪車(笑)

ひとつ年下のYzちゃんは上手に自転車の練習。
ha~は黄色い三輪車を相変わらずちゃんとこげずに
ほぼ足で地面蹴って進みます・・

自転車対三輪車
ha~、がんばる・・がんばるガンバル!!
んでも車輪が大きいYzちゃん後から悠々。。。

ha~のもかわいいやろ?
なはは~やっぱり負けたぁ~

・・・というわけで
かえことせ~へん?
「なぁ~Yzちゃん、ちょっとかえこと(交換)せ~へん??」
と交渉に出たか?
             
その日は一日、
「ha~もYzちゃんみたいなおっきい自転車ほし~・・」
っと言い続けていたのは言うまでもない。

「ha~が黄色い三輪車じょうずにこげる様になったら買ったげるよ~」
『はぁい!わかった♪』・・・あらいいお返事*

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

2009.05.06.18:59

素直に聞いていますね~
イイ子です♪
丁度こういうのに憧れる時期ですよね。

2009.05.07.10:39

おうかも8月の誕生日にはじ様ば様に自転車をおねだりしようかと思ってるんです。でもまだまだ乗れるしなぁ~三輪車。。。まだ三輪車でいいんじゃないかなぁ~。。。って気持ちもありますねぇ。

2009.05.07.18:35

取替えっこの交渉をするところがなかなかですね。
ha~ちゃんも欲しくなるのは当たり前。
でもすんなり聞き訳がいいところが可愛いじゃないですか。

2009.05.07.23:41

ほんま雨で寒かったのに、楽しそうに乗ってたね♪うちは三輪車買ってなくて、いきなり自転車やから、余計に乗りたくて仕方ないみたい。あのあと、Yzがha~ちゃんも自転車買ってもらえるかな~と言ってたよ(笑)
聞き分け良くて賢いね❤
早く三輪車、上手にこげるようになって
自転車買ってもらって、また一緒に
競争しよね(*^^)v

2009.05.09.02:34

はりねずみさま:
珍しく素直ないいお返事でした。
真剣に「欲しい」ってことでしょうか(笑)

uresica_おうかははさま:
そ~なんですよね~、親としてはまだその三輪車乗っといてよ~、と。
でもおうかちゃん、お誕生日におじいちゃんおばあちゃんにおねだり出来るならしちゃいましょうよ♪
どんなの買ってもらうのかなぁ*

kokeobaさま:
なんでも、本気で欲しいので聞き分けよくするところも計算ができて来たの!?と驚いてしまいます~@0@
おもしろいですよね。。一生懸命です*

Yzママさま:
いっぱい遊ばせてくれてありがとね~!
あれから必死に三輪車こいでアピールしてるわv-411
三輪車から自転車になったら今度は廊下じゃ無理やんなぁ~。1階で管理人さんに相手してもらう?(笑)
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
