スポンサーサイト

--.--.--.--:--


三輪車で・・・

2009.05.09.01:36

連休の前半・・・
久しぶりにパパの万博へ同行した。

ha~は、さっそく愛車の三輪車こぎに余念がない。
前々回の記事で、
上手に三輪車がこげるようになったら
Yzちゃんみたいな自転車を買ってもらえるはずだから・・

でも三輪車の様に前輪の方にペダルがついているものは
足を前方に伸ばすのでわりとこぐのが難しく、
自転車だとちゃんと身体の(サドル)下にペダルがあるので
力まずに比較的、こぎやすそう・・・っとYzママ談。
なるほど~・・これも一理あるかな。

練習するよ~!
それでも、ずいぶんと足でこいで進める様になりました。

・・・ところがその後ハプニングが

この日のパパのコートはいつもと違い、
竹やぶの坂道をあがったところにありました。
竹やぶの坂
のぼりは三輪車から降りておしていこなぁ~。

スゴい!森やで~よいしょ*
「ママ見て!森やでっ」のぼって来た後を振り返る。
そしてまた・・・よいしょ、よいしょ。

問題はこの坂道。写真ではなだらかに見える?がなかなかの勾配。

はい、そうなんです・・・三輪車のりに拍車がかかり
まさに目を放したすきに調子に乗って
この坂をビャーっと急降下!!!

げげっ~走って追いかけてももう無理

猛スピードのその先は・・・
ha~も相当コワくて、右足でいったん地面をふんばったのか
三輪車ごと右へ大転倒していき、
坂道の両側にたまっている笹の枯れ葉にザザーっと
つっこんで、ようやく止まった・・のは坂道終盤。

おでこは、2カ所に傷とすぐ腫れてたんこぶ。
転倒して滑り込んだもんで、上着の裾がめくれた状態で
右のお腹もずるむけた。黒いボトムも右膝に穴あいた。
(なんちゅう~こっちゃ

しかし、あまりのショックか泣きはせず・・・・
自分と同じく傷いった黄色い愛車(三輪車)をみて
しばらくの間凹み込んでいた。

クラブハウスで、救急箱と氷を借りて応急処置をした。
でも、
考えたらブレーキもない止まり方もしらないha~の行動に
ゾッとするけど・・・
笹の枯れ葉に助けられたとつくづく感じた。

あぁ、こわかった
ママも目を放さない様気をつけるけど
頼むから暴走運転はやめてよね~;;;

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.05.09.20:04

おわわわ・・・、それは怖い思いをされましたねぇ。しかし偶然!!この日はおうかも三輪車に乗っていて、坂道を5メートルほど後ろ向きに滑り降りてきたんです!気づいた私はちょうど下にいたので背中を受け止めることができ、ケガはなかったんですが、相当怖かったんでしょう、「大丈夫よ~」の声にほっとした瞬間、オシッコちびっちゃいました。
ha~ちゃんはかなり痛い思いもされたんですね。どうぞお大事に。

2009.05.09.23:15

うぅ…この内容読みながら、目をふさいでしまうような怖さ…
ほんま、このくらいの年ごろは怖さを知らなくて暴走するから、ほんとに目が離せないよね(>_<)でも、これくらいのケガですんで良かったのかも★枯れ葉のおかげやね!
でも、ha~ちゃん、大きい自転車買ってもらうために練習頑張ってるんやね♪エライエライ❤
早くおでことお腹、治るといいね☆彡

2009.05.12.12:09

uresica_おうかははさま:
わ!おうかちゃんも同じ日に三輪車でハプニングだったんですね~。
しかも後向きで坂道バックなんて大人でもビビリますよ;;uresicaさんに受け止めてもらえてよかったですよね、ホント!
うちは、突拍子もなくいきなりヤンチャなスイッチ入るんで困ったもんです。
でも今回ばかりはコリたはず・・?・・

Yzママさま:
もう、ほんとこれだけで済んでよかったって後々いろいろ考えたらゾッとするわ~+_;。
毎日、園から帰って来て駐輪場にある子供用自転車の列に駆け寄って品定めしてはるわ(笑)

2009.05.12.13:08

ひゃーv-399それは大変でした。大事に至らなくてよかったです。
泣かないほどって、子供にはかなりのショックですよね。
我が家の息子も今、三輪車に夢中です。。まだ漕げないので押していますが。自走できるようになったらいろいろ注意しなくては・・・と思いました。
ha~ちゃん、もうよくなったかしら?

2009.05.12.22:11

女の子だけど、派手に怪我しましたね…
目を離してはいけないといけれど、
これ程の事はやっぱり想定外ですね。
それにしても、あまりのショックとはいえ、
良く泣かなかった!えらい!

2009.05.22.01:24

きういさま:
ほんとに、目が離せないですよね~;;
男の子だと動きもだんだん活発になって来てるんではないでしょうか!?
ha~は傷が治ってはまた別の傷つくっておりますが・・;まぁ、元気なので良しとしときましょうかぁ。。。

はりねずみさま:
そうなんですよね~!あんなにズルむいて泣かなかったのはこちらも意外でした。よほど本人も想定外でどう表現していいかわからなかったのかも?
今はですね~、園で早くも発生している蚊にひどい虫さされ痕のオンパレードですよ~。一難さってまた・・・夏が来ますね。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
