スポンサーサイト

--.--.--.--:--


?ばあちゃんのキャラ弁?

2009.05.12.09:11

連休中はさして遠方にも出向かず、
いたって平凡なお休みではありましたが。。。

前半はお天気もよかったので、
実家のある地元千里は過ごしやすかった。

パパはほぼ毎週、をしに
万博まで朝一から出かけているが
私とha~がそこへ便乗するのはとても久しぶりだった。

連休初日もあってか、チームのメンバーも半分以下。
この日参加した人達は交代員がおらず
ゲームに出ずっぱりで辛そうだった。
(20代の元気印メンバーが揃って休みだったから?
 そりゃぁ~30も半ば過ぎたら応えるね~;)
パパどこ?パパがんばれぇ~!

そして、この日のお昼は以前からず~っと
話に聞いてて行ってみたかった「おいしいうどん屋」へ♪
万博外周から春日丘方面へ抜ける道沿いにある
小さなカウンター10席程のそのうどん屋さんは、
愛想のいいおばちゃんがかれこれ30年はやっているという。
店の前からはもう、うどんのダシのいい匂い
美味しいうどん屋さん
がっついてしまい、カメラ構えるのが遅すぎた
ha~もおいしいおうどんにしっかり満腹♪
うどん1玉・1.5玉・2玉と最初の注文でお値段は全てかわらず。
美味しくて、やすくて言う事ないね~*
ガンバの選手も練習後によく来るそうです★
パパすっかり常連でおばちゃんと仲良し。
(息子がいないから後継ぐか?てな話まで)
パパまた連れてってなぁ~*

さて・・・・
お昼にかなりしっかりお腹いっぱいだったのに
夕方にはまた食べたくなる・・・

実家は夕方、近所の「釜飯」注文するって~!!
妹夫婦とともに母の住む実家へ向かう。

パパは「うなぎ釜飯」私は「しゃけイクラ釜飯」
たらふく食べた♪

そしてha~は??
母いわく
「ha~ちゃん釜飯どうかと思ってばぁちゃんお弁当つくっといた」
へぇ~いいやん♪よかったね、ha~*
どれどれ・・?
元祖キャラ弁?
わっ!
おにぎりに顔あるやぁ~ん!
てか、私こんなん作ってもうた事ないし・・(笑)

孫のためなら何とやら・・・・
これがいわゆる元祖キャラ弁か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
何より顔の部分からまず食べ始めたha~
取り分けてもらった釜飯もしっかり味わいました。
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.05.12.11:34

6丁目プロダクションの英語、近所の方が製作!?すごいです~。
NHKばりに ネイティブ(当たり前だけど)な発音でお勉強できます。
近くにこんなファミリーがいてくれたら 高い英語教材買わなくても生で英語のお勉強できていいですよね~。
おばあちゃん、がんばってお孫さんのためにキャラ弁作ったんだ~。
すごい~。
今、おばあちゃんが支援センター行って孫の育て方を習いに行ったり、ママさん達のようなキャラ弁作ったりとがんばってる人多いですよね~。
そんなおばあちゃんを持ってha~ちゃん、しあわせだね~。

2009.05.12.11:52

ちびすけさま:
ご覧下さってありがとうございますっ♪
でも、6丁目の方々はうちのご近所ではないんですよ~。うちは大阪なのですがあちらはおとなりの県でらっしゃいます。
ホントにご近所だったらステキですv-352
あ、ha~のばあちゃんはたぶんキャラ弁なんて知らないと思います(笑)
偶然の産物とでもいいましょうかv-411
普段は忙しい人なんで、めったにないことでしかも意外な出来事だったんで驚いたワケです(笑)
そうですか!!お孫さんの為におばあちゃん達が集うそんな子育てコミュニティーまであるんですね~。時代ですね~☆

2009.05.12.13:56

私もきっと孫が出来たら
キャラ弁でもなんでも作っちゃう~~~

自分の子供にはワンパターンなお弁当しか作ってあげなかったのにね。

やはり現役の時は時間の余裕がなかった(言い訳)
いまなら大丈夫だよ~~って
そんなものではないでしょうかね。

2009.05.12.19:32

たしかにわたしらの時代には
こういう可愛いお弁当はなかったですねぇ。
いつからかなぁ、、、キャラ弁って。
さすがお母様です♪

2009.05.12.22:04

おばあちゃん、器用やわ~
私もこんなのに憧れた時期があったなあ。
凄く御馳走で羨ましい♪
子供って、こんな場合も顔から食べたくなるもんですな。

2009.05.12.22:47

おばあちゃん、すご~い!!
やっぱり子供を育ててる時は余裕がないけど
孫なら作ってあげようと思える余裕があるんかなぁ☆
うちも、そんなの作ってもらった記憶ないし
今でもYzに作ってくれそうもないよ(笑)
ha~ちゃん嬉しかったやろね♪

2009.05.13.19:17

おばあちゃんのスペシャルお弁当、かわいらしいですねぇ。ほんわか~v-398
今のお母さんたちが作るキャラ弁ってすごいのですね!本屋でキャラ弁の本を見て、度肝ぬかれましたよ。とてもあんなに手をかけてあげる気にはなれません。。。ってか、知らんキャラがいっぱいで。そこから勉強・・・・・。

2009.05.13.21:37

こんばんは☆
元祖キャラ弁!!!
愛情たっぷりで見習わなきゃです*^^*
おばあちゃんの孫への愛情はすごいですね♪


ぽっちん!

2009.05.22.01:14

kokeobaさま:
お返事が遅くなってしまいました;;
なんだかとても納得してしまいました!
私もばぁちゃんになったらユトリがもてるでしょうか^0^*
確かに今は凝ったキャラ弁やら細かい手料理すら縁遠い私です。みなさん芸術の域行ってますもんね~。
いつの日か、kokeobaさまがお孫さんに作られるキャラ弁をブログで拝見出来る事を楽しみにしてます♪

もへえさま:
とんとご無沙汰ばかりしてしまってスミマセン;;
キャラ弁って言葉は最近ですよね~?
私も料理の方はあまり詳しい分野でないのですけど・・・ブログなどでも拝見しているとホントみなさん器用にこしらえるなぁ~と感心しますね。

はりねずみさま:
そうそう^0^!そうなんですよね~。
なんで子供って顔から食べるんでしょう?不思議です・・・(笑)
横で見てておかしかったですよv-408

Yzママさま:
そうゆう、YzママはYzリンにと~ってもかわいいリラックマやキティーのキャラ弁作ってあげてるからスゴいわぁ♪
あのキャラ弁画像一瞬ha~に見せてんけど「同じの作って!!」って言われそうですぐに画像閉じちゃいました(笑)
私には無理っす~!料理は簡単に済ませたい(それがアカンねやね?^_;)


uresica_おうかははさま:
同感ですわ~!!uresicaさん~☆
私もね、このha~ブログ始めた時に「キャラ弁」を知り・・度肝抜かれましたよ(笑)これは『緻密なママさん工作大会』や~思いましたもん。
そうそ、キャラすらわからなくてこれはどのアニメに出て来るの??とか。
皆さん本当にすごいです。でも子供はやっぱり顔から食べちゃう??(笑)

コロさま:
これは!キャラ弁はじめお料理のお師匠とお呼びしたいコロさま。
私は一度コロさんが作られている真横でとくと拝見してみたいものでございます。色合いや具材の工夫、細かなクックワークが本当に素晴らしいですし何より本当に美味しそうだから素敵です*
今日もポチいただきました!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
