スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『MRワクチン』

2007.11.03.15:17

登園しては風邪ひき微熱出し・・を
繰返し
週2日の保育園へ行き始めてそろそろ2ヵ月が経つ頃、

1歳半くらいまでに終えた方がよいとされる
新しく施行された「MRワクチン」の接種を
まだ終えていなかったので
なんとかズルズル風邪の合間に終わらせたかった。

「MRワクチン」は、麻しん(はしか)と風しんの
予防接種を混合したもので
以前はそれぞれ別で接種していたものが
1度で済むと言う事で
子も親も面倒な事が1回きりで済むのでありがたい。

なんとか体調のよい時に済ませなくては!

いつ診てもらっても
「幼稚園行き出すと風邪菌の移し合いやからねぇ。
長い子だと半年くらいズルズルかかるよ。」
という小児科の先生。
は、半年も登園しちゃ、もらいまた休みまた行って・・
を繰り返されちゃたまらないわ~

と思いながらも風邪薬をもらいに通院する。

そんな繰返しの中、
先生と相談して今日なら大丈夫でしょうというある日に
新種の「MRワクチン」を接種した。

もうずいぶんいろんな物わかりもよくなる時期の
注射は当の本人ももちろん、
親の私もビクビクものである・・。

・・っ痛そ~・・
ゆうまでもなく針が皮膚にささって
チク
・・・「びゃ~ぁ~
押さえる看護士さんの脇腹けっとばして
泣いとりました。

どうもすみませんでした


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑今日は<女の子育児>ポチっ


スポンサーサイト

comment

Secret

2007.11.03.21:49

注射は子供でなくても嫌ですよね。
いくら予防とはいえ子供はきっと理解できないでしょうね。
間隔が開けば開くほど注射の恐怖って増大しませんか?
でも子供なら許されても、私が看護師蹴っちゃったら大変ですね。

2007.11.04.20:29

子供の頃にはよく「言うことを聞かない子は注射するよ」と、
おとなに脅されたものです。
ただでさえ注射は怖いのに余計に恐怖症になるじゃんね。
今では注射の痕だらけで血管も細っちゃいましたけど。

2007.11.05.10:03

もへえさん、その後は体調の方いかがなんでしょうか?健診や検査なんかでも事ある毎に血とられて注射がついてまわるのでいくつになっても「や!」なもんですよね・・v-393

nanaさん、コメントありがとうございますぅ~!
確かに間隔あく程、恐怖感増しますねv-399・・。
はい、大人は蹴っ飛ばさない様にしましょうねv-408
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
