スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Oh~NOぉ~!+_;

2009.07.13.13:18

ha~は近頃、台所に立ちたがる。

『ha~、お手伝いするわ!』とても嬉しいコトを言ってくれる。
洗面台で主に使用している折りたたみ式の踏み台を持って来て・・

この折りたたみ式の踏み台、もうかれこれ一年くらい?
使用しているのだがまぁ、よく外れる。
最初はha~がどう開いていいのかわからず
逆の方向に引っぱって外れたりしていたが
きちんと開いてしまえばしっかりと使えていた。ていた。。。

金曜日の晩、ha~はもう寝る前だったが
まだ台所で用事をしていた私の横にこの踏み台を持って来て
「ママ、まだおわらへんのやったらha~お手伝いするわぁ」
私の手が空かないと寝る前の日課の絵本読みができなから☆

私は横に来たha~の踏み台の足下がどういう状況だったのか
全く持ってノーマークだった。
横に来て数十秒だったんだろうか?・・・
ガッシャン
踏み台が崩壊する音と、
真横のha~がキッチン台の角で思いっきりアゴを打ち付け
崩れ落ちて行くのをスローモーションで見た。

え”げぇ~
あまりの瞬間的事故に一瞬時間が止まった感じ??

いやいや止まっている場合ではなくて
見ると泣いているha~の口、左右から流血している。
どうやらアゴを打って両端の舌を犬歯で噛んだ様。

わちゃぁ~
うがいをして・・・しばらくすると血はわりとすぐ止まった。

一体どんな状態で踏み台に乗ったんだろう?
ちゃんと開ききっていなかったんかなぁ。
あぶないなぁ~ホント。

これとは
関係ないかもしれないけど、土曜の朝から微熱続きのha~。
37.3度から
今朝は36.9度に下がっていたので登園はしたけど
大好きなプールはひとりで見学残念やね;

はい、原因はこやつ
壊れた踏み台
買ったところに一度相談してみよう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.07.13.22:03

しょえーーー・・v-12さぞびっくりされたことでしょう!吐いたりがなければ、怪我と熱は関係ないでしょうけど、、、とにかくお大事になさってください。

2009.07.14.20:46

転倒して、顔から行って…
考えるだけで痛いんですが、
子供って回復力がありますね~!
ただし、舌のケガが口内炎になっていたら、
熱が出ることはあります。
できていたら内科で薬をもらいましょう。

2009.07.16.11:54

uresica_おうかははさま:
ほんと、びっくりしましたけど
今朝はようやく続いた微熱から平熱にもどって一安心です。
まだ口ん中は気持ち悪そうで、
「ha~おだいどこで!バン!してお口けがしてるのまだ痛いねん」「もう、こわかったなぁ~;泣いたなぁ~」って登園する前毎朝ゆうてますe-263

はりねずみさま:
ありがとうございます~!念のため翌日の土曜に内科へ行ってお薬もらいました。でも、若干のどもアカいなぁ~とか言われてたんで・・・園のプールをお休みしてる子も増えて来て今度はそっち(プール熱や、ヘルパンギーナ(口ん中にデキモノ))が心配になったりもしていますがとりあえずはやはり口内炎をおこしての事だったのかもしれません。
まだまだ要注意人物でございますe-277

2009.07.17.09:23

踏み台が壊れたのなら、踏み台のメーカーが原因なのかな?
それにしてもha~ちゃん、災難でしたね。
ママのお手伝いをしようとしただけなのにね~。
口の中はすぐに切れるし、治りも早いといわれますが、血がだらだら出たら焦りますよ~。
うちの子もしょっちゅうう唇とか口の中とか切って私の服が血だらけってよくありますからね~。
保育参観はいいですね。
うちの保育所は日が決まってなくて、好きな時に見学していいですよ~って感じです。
この前、民主党の議員さんが来てたので参加したら子供が私から離れなくて・・・。
結局一緒に帰ってきました。^^;

2009.07.17.15:13

以前我が家の息子も自転車の前カゴから転落し舌をかんで血だらけになったことを思い出しました。

かなり昔、だって前カゴに入るぐらいですから・・・・親戚のお兄ちゃんと遊んでいた時の事ですが

子供っていつ怪我をするか読めないところがありますね。
ha~ちゃんのお手伝いをしてあげる言う優しい気持ちが・・・痛い目にあって可哀想です。

この台、しっかりと聞いてみたほうがいいですよ。

2009.07.19.00:13

ちびすけさま:
この踏み台、生協(コープ)で購入したので早速、いつもの配達のお兄さんに事情を説明して他にこういった事なかったか、販売元にいろいろ聞いてもらうようにしてもらいました。お返事待ちです。
他にうちどころ悪くなくてよかったのかもしれません;;
ちびすけくん、ママが保育所に現れたらとたんに甘えたちゃんになっちゃったのかな?
こうゆうところが、男の子ママが「かわいいv-238」と思う所以なのかも!
女の子と違って「小さい恋人」的な感情があるっても聞きましたよ☆
保育所に議員さんがいらっしゃるんですねv-405どんな催しだったんだろぉi-179

kokeobaさま:
わぁ~!小さい頃の息子さん、動いている自転車の前かごから転落しちゃったんでしょうか!?
さぞかしびっくりされたでしょうね~!!i-240
男の子のケガってさらに予想つかなさそうでもっとヒヤヒヤしそうですv-356
今回のは、足下がどんな状況だったかは定かでないのでこちらも強くは言えないのですが、
購入した生協(コープ)のお兄さんが親切に販売元へ詳しく聞いてくださるそうでよかったです。何はともあれ、今はすっかり「やんちゃくれ」にもどっておりますのでi-229
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
