スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ha~のお絵描き

2009.07.24.10:59

近頃、ようやくなんとか
「なにかわかる」絵がかけるようになって来たha~。

読み書きはちょっと遅めのなのかな。
(絵本やテレビCM、耳で聞いて覚えるのはバッチリ?だけどね)

そこで、ha~のお絵描き心の芽生えに一役かったのが
このIKEAの6色サインペン なんと¥159
ikeaのペン
しかもコレ、反対側は同色のスタンプとなっております。
いろいろ遊べてたのしっ♪

ha~のお絵描き
スタンプも駆使して画用紙いっぱいに絵が描けるようになった進歩に
ママは感激やわ

お友達と比べてはいけないけど、
すらすらとホントに上手に絵が描けたり、ひらがなをもうマスターし、
平仮名だけの保育士さんのコメントならすっかり読み上げられたり
出来る子もいると「おぉ~!」っと驚く反面・・・
わ、もしかしてお家で私がもっとしっかり教えなくちゃならん?!なんて焦ったりするんですが・・・・

でもまぁ、担任のNgセンセもそんなにあわてなくて大丈夫ですよ~
字なんかもね、小学校に上がってからしっかり習いますから!
っておっしゃってたので・・・
我が家はマイペースでいく事にします(ナハハ:笑)

そして、今回のIKEAグッズの大ヒットがこちら
これおもしろい!これオモシロい!
小さな円柱ビーズを剣山の様な型に並べ立てていって
模様を形成し、アイロンで表面「ツツっ」と少し溶かせて接着する
ビーズのオモチャ。ビーズがい~っぱいつまった大パック¥849
(今回の買い物でいちばん高い価格でした
四角や丸、ハート形の型(ビーズシェープ)4個セット¥249

じゃりん子チエの小鉄みたいなパンダは、パパ作。
こてつ見本←おでこに月印の小鉄)
お花のはママ。
ha~は並べては崩して笑い、ならべてはやめてビーズぶちまけ
人の世話をやいていたので仕上らず。
でも、今度はハートを仕上げるそうです。

ビーズが細かくて並べるのに神経つかいますが
かなり家族でもくもくと熱中しますよ~。
長過ぎる関西の梅雨時期にはもってこいかも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.07.25.14:18

パパも参加で作品作り
いいですね~~
パンダ良い顔ですよ。
家族の暖かさを感じますね。
なんとも良いお買い物でしたね。

細かな物をつまんで並べるって脳の活性化になるのでは・・・

2009.07.26.11:06

Good!Good!なんとも楽しそう~なグッズたちですねぇ。家族みんなでやるとまた楽し!
夏休みの工作の宿題も、家族でやればもっと楽しかったかも。「おうちの人に手伝ってもらっちゃダメ!」みたいな空気はよくないかもですよねぇ~。

2009.07.26.23:31

やっぱりまるにじこさんが作ると
ひと味違います!
ha~ちゃんはずっとお母さんの作品見てるから、
きっと美的センスが出てくることでしょう!

私は幼児期はどうしようもないくらい不器用でした。
それでもそこそこの事は出来るようになったから、
幼児期の出来はあてにならないかもしれないと思います(^^♪

2009.07.29.00:17

こんばんは☆
お久しぶりです!!!

ha~ちゃんの絵とっても可愛いですね*
画用紙いっぱいに絵を描くって難しいみたいですよ*^^*
ha~ちゃんの絵とっても素敵です♪

作品作り楽しそうですね*
IKEA行ってみたい~~~!!!


ぽっちん!

2009.07.29.01:25

kokeobaさま:
このアイロンビーズ、けっこうハマりますv-411
パンダはha~もお気に入りでした♪
でも「このパンダさん、おでこになんかついてるけどぉ?」って言ってました(笑)
確かに細かい物をつまむ作業は脳の活性化によさそうですね!続けたいと思います☆

uresica_おうかははさま:
あ~!それわかります。。。。わたくし意外に夏休みの工作に熱中出来ないタイプで8月の終わり頃ちゃかちゃか~と済ましていた記憶がありますが、家族や兄妹でわいわい作れたらきっと楽しかったのかも!!
このアイロンビーズ、大人も結構ハマりますがそれ以上にha~は楽しかった様で毎日やりたがっております♪

はりねずみさま:
ホントですか!?v-290エヘ、ありがとうございます♪
ha~もようやくひとりで1つ仕上げる事ができました。細かいビーズがなんども倒れる度ちょっとベソかきながら・・・(v-389
はりねずみさん、そうだったんですか?
今や立派な施術の先生ですから、確かにわからないかも。ha~も少しずつでも何かに一生懸命取り組める様になってくれたらいいなと思います♪

コロさま:
ご無沙汰しております!!
パソコンの環境が悪い事で、大好きなブロガーさん達のところへもなかなか出かけられずにおります;;
サインペンがきっかけで絵を描くのが楽しくなってくれたなら尚更安いお買い物だなぁ~って思いますね*^0^*
『IKEA』http://www.ikea.com/jp/ja/
きっとコロさんもお気に入りがたくさん見つかると思いますよ*通販もやっている様ですね。
http://www.ikea-webshop.com/

いつも温かいポチをありがとうございますv-350
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
