スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ママの独り言;

2009.07.29.00:30

ここ数カ月??いや・・・半年以上?
わが環境に悩み続けております。

チェンジするのってこれほど大変なことなんですね?

もう、もしかしたら一年くらいになるでしょうか?
旧Macが動作が鈍くなり新しいものを清水舞台から飛んで購入したものの・・・
古い方には多大なデーターや書類も入っていて
まだなんとか使えるのでギリギリまで並べて使用しておりました。

メールソフトの引っ越しなんかも最後でいいやと。

しかし...何が原因でしょか、ネット状態がいよいよ駄目に。
しかも並んで2台とも。
これはマズいというわけでもう遂に旧Macを机から下ろす事に。

なんですが、ココに来て知った事・・・・
新しい方は「インテル??」式で旧Macと頭脳が根本的に違うとかなんとか

え!?今までず~っと使用していたラベルタグソフトが全く使えない!!??

どういうこっちゃ~ぁ~。

Gris : Rimel のパンフレットも、DMや年賀状なども・・・・
もう7年もこのソフト使って作業していたんやで~~私は・・・・・

あぁ・・・さようならラベルソフト(あまりにもマイナーなので名を伏せておきます)

やっぱりちゃんとフォトショやイラストの勉強しないと駄目な様。
当たり前か

それから、相変わらずまだメールソフトが起動いたしません。
もしもお急ぎのメール連絡の方いらっしゃいましたら
Grisホームページからの「info@~」の方からご連絡くださいませ。


スポンサーサイト

comment

Secret

2009.07.31.15:59

大変なことになっているのですね。

私自慢じゃなりませんが全然PCのことわかりません。

もしも今使っているノートパソコンが壊れたらどうしようと・・・・と考えただけでしんどくなりましたよ。

2009.08.01.10:34

お久しぶりですw
お元気ですか?
なんだかPCが大変なようですね…。
Windowsでもあるんですけど、
バージョンアップしたら使えないソフトって
結構ありますよ…。
XP→Vistaなんて特に・・・。
だんだん新しく進化するのはいいですが、
ソフトも足並みそろえて対応してほしいですよね・・・。
大変ですががんばって下さい。

2009.08.04.12:38

kokeobaさま:
またまたご無沙汰してしまいました;;
そうなんです~e-263
新しいのに移行するのも大変な作業なんですねe-444
でも、kokeobaさまってブログでもバンバン画像アップや絵文字使い、それにネットショップもされてるのでv-216操作はなかなかの腕前かとお見受けいたしますが・・!

SAGAWAの嫁さんさま:
こんにちは~*お久しぶりです^ー^*
お元気にされてますか?
Rnちゃん大きくなられたでしょうね~☆
めちゃくちゃかわいいとうかがっておりますv-266
そっかぁ、Windowsでもソフト対応は揃ってないんですね~+_;。
まだもうしばらくかかりそうですが、頑張ります;;

2009.08.06.00:56

引越しって意外と大変だったりします。
私はデーター消失対策ソフトをつかっています。自動でバックアップをとって、WEB上に保管してくれるので、必要な時に引っ張って来れます。でも次のパソコンでは使えるかどうか…

2009.08.06.09:43

はりねずみさま:
ほんと、これほど大変とは思わず想像以上に時間を要しております;;
「データー消失対策ソフト」ってのがあるんですね!!
はりねずみさんもお仕事柄、データーの消滅は一大事ですよね~。
便利なパソコンもしっかり扱えないとホントに困ってしまいますv-388
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
