スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ha~の図書*

2009.07.29.08:26

ha~はあれから、(以前の記事「絵本に夢中♪」より)
2週間ごとに
図書館へ訪れて返却と同時にまた別の絵本を借りてきています。

前回返したのは、
ha~の図書2
この4冊。
なかでも「くまのこうちょうせんせい」は実話をもとにかかれた本らしく、
あとがきを読んで少しホロっといたしました。

今回もha~は、広い畳の絵本コーナーから
よりすぐり・・?
借りて来たのはこの
ha~図書3
5冊。
ん~・・・・でも若干2冊ほどはガサっと赤ちゃん棚から
抜き出してきた様で、(写真左側の上下2冊)
ちょっとha~さん自身もモノ足らなかったんでは

それから・・・・
先週の金曜日に園で初めて
「絵本の貸し出し」って言うのをやっている事を知り・・・・・
2階の年長さんと年少さんクラスのお部屋の前にある本棚から
1冊借りて帰りました。

「なぁ~、ママ絵本借りてかえろ~!」
「絵本貸してくれるの?」
「うん、来て!2階のクマ組さんのお部屋の前」
ha~のクラスは去年も今年も1階なので、
遅番の時間帯にお部屋を移動していて迎えに上がる時しか行かない。
「へぇ~知らなかったぁ~!」
貸し出しノートを見るとクラスのお友達も借りて帰ったりしている。

なるほど、これはいいね

ひとり1冊ずつ。ということで
ha~が選んだのは、
表紙
これもエリックカール(「はらぺこあおむし」の。)の絵本なんやぁ♪
ちいさなタネ(開き)
ちぎり絵のような色彩も鮮やかな美しい絵本です。

そのha~は・・・・・
日曜の晩から今度は本格的な高熱を出し
まだ今週は登園できておりません

夏の39度熱もしんどいよね~

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

comment

Secret

2009.07.29.11:22

ha~ちゃん、しんどいねぇ~。。ママに本を読んでもらいながら、お布団に横になってゆっくりしてたらすぐによくなるかな。とにかくお大事に。

2009.08.03.17:09

ha~ちゃん、かわいそう。
お大事に~、早く熱下がるといいね。
絵本たくさん読んでもらってママの愛情たっぷりもらってね。

2009.08.04.12:31

uresica_おうかははさま:
すっかりご無沙汰をしてしまっています;;
夏の風邪菌もしぶとくて厄介ですね。
胃腸炎やらアデノウィルスともすぐに仲良く引き連れてくるそうなので要注意とのことでした。
いやはや・・なんとか復活でございます。

ちびすけさま:
ありがとうございますぅ~~!!
ちびすけくんは園でもらって来たりはないですか?
お休みしすぎて平日のリズム取り戻すの一苦労かもi-229

2009.08.06.00:52

こんなに高熱が出ていたとは知りませんでした。
ha~ちゃんは随分熱に強い子だろうと思いますが、辛いでしょうね…
早く元気になってほしいです。

2009.08.06.09:46

そうなんです・・・最近は高熱も出さずに強くなってきたなぁ~なんて
思ってたらまたこんな感じで。。。
毎回の事でもやはりこちらも心配になりますv-292
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
