スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長い前休みになりました;;

2009.08.04.12:20

昨日、ようやくの梅雨明けとなった関西。
今日は朝からカンカン照りの暑さ;;

先週はまる一週間のお休みとなったha~。
4日ほど続いた高熱も木曜には下がってきて
土曜日の午前中に小児科で
お薬をしっかり飲んでごはんもちゃんと食べれたら
「保育園へいってもいいですよ」と。

だけどちょっと熱が続き体力も消耗してるし、
食欲もほとんどない。
8/1の土曜日は去年も出かけた(昨年記事「保育園の納涼会」)夏祭り。

遅いお昼寝から目覚めたha~に
「どうする?保育園のお祭り行く??」と聞くと
『行く!!』っと答えるものの・・・・・
まだお布団でゴロゴロ。

やはりちょっとしんどいのかなぁ?
「無理して行かんでもいいよ~。お家でねんねしとき~」
というと
「いや~お祭り行く~」と泣き出す。

じゃ最後の3、40分だけねと、行ったら行ったで・・・・・
きりん組のお友達が久々のha~を見つけ
『ha~っ♪』っとよんでくれているのに
みんなそろって法被にねじり鉢巻とキマッテいる出で立ちに
ジェラシーを感じたのか・・・「つん」とそっぽ向いた。

今年から参加できるお神輿担ぎも参加できなかったし
すっかりお祭りムードの園内に
ちょっと“浦島太郎”な気分になったんかな??

「ha~ちゃん、長いことしんどかったねぇ~ちょっとスリムになっちゃった~?」と
保育士さん達も声をかけてくれるのに
めっきりしょげてママにぺったり;;
でも、食券で買った‘中華おこわ’と‘チキンナゲット’はしっかり食べた。
食欲は戻って来たのかな?

そろそろお開きとなり、園を出たけど
仕事から合流したパパもha~もなんだかまだ遊びたくて?
そのまま自転車で「住吉大社のお祭り」に向かった。

普段じゃ買わないお面もパパに買ってもらって少し笑顔がもどった。

ha~のお面(パイン)住吉大社で
やっぱりパイン?変身グッズ
これで憧れの「パインに変身」グッズを手に入れた。
近頃、「ベリー」や新メンバーの「パッション」にも気が行くha~。


月曜の朝、「保育園行きたくない~!!」
もう一日だけと約束して休ませた。

あぁ・・・もうすぐお盆休みするのに、
なんとも長ぁ~い前休みとなってしまいました。
(ママ焦る;;)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.04.12:54

ha~ちゃん、子供ながらにみんなお揃いの格好についていけてない自分…それがちっちゃい心傷ついちゃったのかな★しんどいのも長かったしね~
今日は保育園に行けて良かったね♪
しばらく、慣れて元気になってくれるまで
ママは仕事もあるし大変だけど、う~んと甘えさせてあげてね❤

2009.08.04.15:48

小さな時はよく熱を出すものです。
ha~ちゃんしんどかったね。
ママと一緒の時間をすごして甘えん坊になって子供は少しずつ成長して自立していきますからね。
今を楽しんでください。
食欲が戻ってきて一安心ですね。

2009.08.05.17:29

Yzママさま:
ありがとう~!!ちょっと心配したけど時間の経過とともにまた園に馴染めた様です。
この一週間は前半の高熱に重たいha~を何度も抱えてトイレまで連れてったりと、なかなか体力勝負やったけど久々にどっぷり一緒に過ごせて楽しいことも♪

kokeobaさま:
ほんとに、次々にとよく熱を出します。
ちょっと熱に慣れてしまうのもコワいですが、今だけだと考えて頑張らないとですね!
今日は大好きなプールに入れると朝からウキウキしてましたからひとまず完治ということでしょうか*

2009.08.06.00:50

最後のあたりの写真はいい顔していますが、
きっと日頃はそばにいるのも辛いくらい、しょげた顔をしていることでしょう。
私も1か月病気で保育園休んだ時は
本当に浦島太郎でした。

2009.08.06.09:52

はりねずみさま:
はりねずみさんも、小さい頃ご経験があるんですね。
1ヶ月もお休みだったんですか!?さぞかし小さいながらいろいろと
感じておられたことでしょう・・・。
こんな時は担任の先生のお心使いやお友達の声かけが何より励みになりますよね。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
