スポンサーサイト

--.--.--.--:--


その長いお休みに・・

2009.08.05.17:19

前日記事の、
なが~い療養やすみにha~は
例のごとく「冷えピタのオデコ」で、
せっせと図画工作などに励んでおりました。

もくもくとアイロンビーズ
お熱でも工作
熱が出ててもこしらえたい、アイロンビーズ!

ha~もコツを掴んで来て・・・また次の日も...
今日もアイロンビーズ
ほら!このハート「ha~がつくってん!」と
首にアイスノンタオルを巻きながら自慢?
(後で黒ウサギの‘はな’が「じょうず~!」と言ったかどうかは

『はい、ママもここ座って!これ、ママは丸いのでしなさい!!』と
半ば強制的に必ず一緒にビーズ並べをさせられて・・・・
増えたアイロンビーズ
部屋の壁がエラい賑やかになってきたなぁ~

パパも出張前に1つこしらえた、なんとラブリーなキティー!(笑)
キティ&うさ&ハート
次の日、対抗してママはうさぎをやってみた。

ha~はカラフルなハートを3つも作って大満足。

しかしその後、魂つめすぎたかお布団へ走っていき
はいゴロ~ん。。。。。(しんどいくせにぃムリするなぁぁ~


熱が下がった週の後半はというと、
なにやらハサミを使いたがってざくざく紙刻みに熱中。
(あぶなっかしいけど、なかなか細かくきれている)
さんざん切り刻んで何すんの~?
あ、そのまま部屋中紙吹雪にされてはたまらないので
ここに糊で貼っていこうか!!
お題を与えてしばし見守る。
ha~工作中
はいはい、、、頑張って~

そしたらこんなん出来ました
ha~作
ほほぉ~、なかなか楽しいのができたんじゃない!?

なんとも、制作に励んだ一週間の自宅療養でございました
お疲れさまぁ~。

昨日から登園して今日はプールも再開。
今度はプール熱とかになりません様に

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.06.00:47

ha~ちゃんもモノ作りに目覚めたようですね。
何か打ち込むものがあるって素晴らしいです。
きっと凄い集中力を出す子になるんでしょうね。

願わくば熱が早く下がってくれればと思います。

2009.08.06.09:55

はりねずみさま:
今回ばかりはこの「アイロンビーズ」や「サインペン」に
えらく熱中しております。
やはり値段だけでなく例の『IKEAグッズ』には何かスペシャルを感じている様で・・?

夏の暑い時の高熱は世話しているこちらもヘトヘトになりますね;;

2009.08.06.09:57

こどもって
創作力旺盛ですもんね。
がんがんつくっちゃいますね。
ha~ちゃんに負けないように、
おじさんも躊躇ばかりせずにがんがんいかねば♪

2009.08.06.11:32

もへえさま:
もへえ師匠~~~!!!
ご無沙汰をしております。ha~の工作、笑えるでしょう?
思いつくままにやっております。
kokeobaさまんところでもへえ師匠作の「こ組」Tシャツを拝見致しました!
サスガです★私も早く考えなくちゃ!といいながらもう夏にv-405v-406
よ~く熟しておきます☆

2009.08.06.13:51

ママ譲りかな~
ha~ちゃんの作品とっても可愛いわ!

お熱があってもじっとしていないのが子供です。
きちんと対応しているママ偉いわ~

将来はママと良きライバルに成長するでしょうね。なかなか色合いもいいしセンスが光りますもの。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
