スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏のWelcomeリース*

2009.08.07.10:32

6月頃からずっと作りたいと思っていた、
玄関に飾れる夏のWelcomeリース。

そのha~の意欲に負けじと?
ようやく火がついて出来ました。

WELCOMEリース大
WELCOMEリース1
やり出すと楽しくなって何個も作りたくなるのが
私の変なクセ?

イカリ・エッフェル・トリコロールなどの
ナチュラルなフレンチものが大好きな妹夫婦の家にも
1つ・・・小さめので作ってみた。
WELCOMEリース小
でも、私とはちょっとタイプの違う妹。
ここまでデコラ感があると家に飾ってくれないかも?(笑;)

サイズ的にはこれくらいで良さそうなんだけど。
WELCOMEリースツイン
並べると大きさの違いがよくわかります♪

まぁ、ノリで作ったからノリで渡しときましょ!

まだまだ色違いとかで作ってみたいので
花材屋さんでリースを購入・・・・
リース材料
「ん、どんだけ作んねん!!」っとパパに言われそうやな;;
それか全く気づかないか(笑)

ha~は、というと
幼少ながらにすでに乙女心はすっかり持っていて
例えばこうやって
玄関の飾り1つ変わっても園から帰宅するとすぐに
「あ!、ママあれど~したん!?かわいいやぁ~ん♪」と
気づいてくれる。
お正月のちょっとしたお飾りや
月初めのめくったカレンダー、柱の小さな壁かざりまで。
(小さいのによく部屋の中を見渡してるもんだと感心する)

しかも「○○ちゃんのママ、髪の毛切ってたなぁ~」とか、
きっと気づかない旦那さんもいるであろう出来事にも
瞬時に気がつく。これは素晴らしい★

そんな喜んでくれるha~がいるから、
ちょっとした飾り替えも楽しい。

だけど、アトリエの教室の日に生徒さんが帰った後・・・
園から帰宅して
部屋をのぞき、くんくん匂いをかいで
「ママ、今日誰きてたん?今日はおやつ何食べたん??」
って
毎回聞くのはやめてほしいんだけどぉ?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.07.10:59

へぇ~夏のリース!考えたこともなかったです。涼しい色で、かわいくて素敵だなぁ~v-10
娘が喜んでくれる顔というのはほんとにうれしくて、がんばっちゃいますよねぇ。手づくり熱も上がりますv-398
甘いものに関しては、とりわけ鼻が利くのかしら?おうかも同じですねぇ~。最近は、ちょびっとのチョコのつまみ食いもごまかせなくなってきましたv-403

2009.08.07.18:37

可愛いですね夏のリース。
考えてみると季節季節で作るといいかも~~
まるにじこさん凄い!センスが光ります。
これを見て早くも秋に気持ちを馳せて
秋バージョンを考えている私です。

ha~ちゃん鼻がきくのですね。(笑)
くんくん可愛いわ~~

2009.08.09.15:48

uresica_おうかははさま:
uresicaさんも夏の絵はがきをキレイにリース風に飾られてましたよね♪
おうかちゃんも美味しい匂いに敏感ですか?
わかるなぁ~、うちもちょっとキッチンで隠れてつまみ食いのつもりがダダッと走って来て「何食べてんの~?」ってめざとくチェック入れられます。

kokeobaさま:
秋色リース!!いいですねぇ~~~*^0^*
四季それぞれのイメージで仕上げても楽しそうですぅ★やってみようかなぁv-10
素敵な端切れ布がたくさん欲しくなってしまいます*
ha~は匂いに敏感なのかもしれません(笑)

2009.08.09.17:52

こういうのって、本当にちょっとしたものでも、
あると全然感じが変わっちゃうんですよね。
まるにじこさんのは、華やかですし
バランスもいいですね♪

男って確かに鈍いです。私も含めて(笑)
女性の観察力には勝てません。
だけど、全く気がつかないのは慣れたせいかも(^u^)

2009.08.09.22:41

はりねずみさま:
わぁ~♪おほめくださり嬉しい限り。はりねずみさんのお宅も
綺麗な生け花でお部屋の中がいつも華やかそうです。
(いつかのブログを拝見してよく覚えてます!)
うちのパパは、気づいてくれるんですが・・・・「え?今!」って
かなり日が経ってからだったりもして(笑)

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
