スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日からha~夏休み*

2009.08.08.19:40

高校野球の開幕とともに、始まりましたよ!
ha~の一週間の夏休み

おとつい、最寄り駅付近にあるホテルのエレベーターに
「興南高校 野球部 歓迎」といった様な垂れ幕を目にした。
今年もここへ高校球児が来てるんだなぁ~と。

今日の午後、ふとテレビをつけると
その沖縄代表の興南高校がなんと3-3のドロースコアで
いい闘いをしているところだった。
しかも9回裏!!「わ、わ、ど~なるのぉ」としばし観戦。

ha~に「このお兄ちゃん達すぐ近くに泊まってるんやで~!」と報告。

かなり終盤ではあるけどちょっと親近感も覚えてha~とふたり、『がんばれ~』コール。

・・・の声もわずか、相手校のバッターがいい当たりをしてゲームセット
大分代表の明豊高校が勝利した。

「わぁ~残念やったね~」という私に、
「お兄ちゃんなぁ、お兄ちゃん達な、負けたらどうするん?どこ行くの?」・・・としきりに聞くha~。
「そうやなぁ~、負けたらもうここおしまいやからなぁ~出られへんねん」
「じゃぁな、どこに帰るん?」
「そやなぁ、ha~の行きたいUSJでも寄って遠い沖縄に帰るんちゃう~?」

※ USJ = ユニバーサルスタジオジャパン(省略して‘ユニバ’)

ユニバは、この夏休みにha~が連れてってほしい場所の1つ。
テレビのCMが流れる度にテレビに接近して
「ha~ここ行きたい!スヌーピーに会いたいっ!」と訴える。

さて・・・このあっという間のha~の夏休みに
パパは希望を叶えてくれるのでしょうかぁ(ビフォーアフター風に)


洗濯かごに。
くれぐれもまた熱出して家ん中でこんな風に遊ぶことになりませんように。。。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.09.17:47

USJか~
私も半年も西中島にいて、USJには
一度も遊びに行っていないですよ~

少し突っ込むと、USJに寄ってから
かえるんちゃうと教えるあたりは、
現実的でほほえましく感じました(笑)

2009.08.09.22:37

はりねずみさま:
はりねずみさんは西中島にいらっしゃったんですね!!
阪急沿線でしょうか?それとも御堂筋?
もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんよ*
いえ、時々ね・・・・地元に帰る前に監督さんが球児くん達を
観光に連れてってあげたりするところを見かけたりした事もあって♪
ちょっと予測しちゃいました。

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
