スポンサーサイト

--.--.--.--:--


予想外!?の雨

2009.08.09.17:00

梅雨が明けたら一気に気温(室温)も
急上昇~で、
蒸しムシ暑いなぁ~エアコン無しでは
蒸し上がってしまう;;といった感じだったのに
今日は一変・・・・・一日中降ったりやんだり・・・またいきなり降ったり。

空がまだ相変わらず不安定で、
すかっとした青空に白いモクモクの入道雲はまだ主役になりきれていない。

パパのも中止。
万博行きに便乗して昨日、Yzママに教えてもらった
ロハス フェスタ」に行きたかったのになぁ~ザンネン。。。
0908ロハスフェスタ

そういえば、
うちのha~、「いろは・す」というお水にとっても親近感をおぼえております
「これ、ha~のおみずやん♪」っと。
そう、名前が同じだから(笑)

ちょっとそれました。
私もロハスな生活目指して心にゆとりと豊かさを持ち合わせてゆきたいです。

 「ロハス」とはLifestyle of health and sustainabilityという英語の頭文字をとった略語で「Lohas」「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」のこと。自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイル。 日々の暮らしの中で「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに暮らすこと。少し自分やまわりの大切な人たちの健康や地球環境のことを考えていろいろなモノ・コトを「選ぶ」ということに心がけるのがポイントです。自分だけ良ければいいとか目先の便利さや利益に惑わされることなく未来につなげていけるように、身近なことから少しずつ暮らし方を 見つめてみませんか?
ロハスフェスタ サイトより)

いロハスまだこれから。
今日も大きくなったかなぁ~?と、
毎朝愛でる西の三角ベランダの朝顔。

今年は植えるのが遅かったからなぁ~。
これ、西日除けとしての意もある
「グリーンのエコカーテン」(笑)

まぁ、まだ夏はこれからということで・・・・
楽しみもこれからです。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.09.17:44

わわわ…!デイリーなブログになっている!
実はha~ちゃんの本名を知りません(笑)
いろはちゃんって言うのかな?
デコに熱さまシートがないのを見ると、
熱はさがったようですね。

Re: タイトルなし

2009.08.09.22:33

はりねずみさま:
えへへ。。そうなんです!ちょっとデイリーでがんばってます。
いつまで続くかは・・・?
おかげさまでha~は元気になりました。ありがとうございます☆
そうなんです。「いろは」でございます♪よろしくお願いしまぁ~す!

2009.08.10.07:44

梅雨明けたと思ったら、台風接近の低気圧攻撃ですねぇ~・・。夏休み、ぎらぎら太陽の下で楽しみたいもんですが。。。
ロハスフェスタ、毎年天気に泣かされてませんっけ?私も一度行きたいと思いながら、天気やなにやらで断念してる気が。。。

2009.08.10.09:54

uresica_おうかははさま:
ねぇ~;;台風来てますねv-474およよよ・・・よ。
今日も悪天候で参りますv-292
ロハスフェスタって2006年から開催されていたんですね!
私、地元だったのに知らなかったぁ~。
今度は10月もあるみたいですね*uresicaさん次は是非♪

2009.08.11.15:00

ほんまに残念やったね~(>_<)
10月にもあるし今度は是非♪
あたしもまた行きたいわぁ❤
その際にはポップガレージにも寄ったげて~(^^♪
あっ!そうそ!ロハスで買った端切れちゃん時でハンドメイド物作ろう❤
なんかハマってしまいそうな予感♪

2009.08.11.17:05

Yzママさま:
そやねん~Yzママちゃんがいろいろかわいい端切れ布やら小物を買ってきてたし、お友達の木の家具のお店もすごく見たかったから是非、次回行かせてもらうね
次回も出店する

2009.08.12.14:45

悪天候に悩まされましたね。
高校野球も延期で大変だったようです。
地元だ~~
近くにも高校球児が泊まっていたんですね。
プロ野球はあまり興味がないのですが何故か高校野球は盛り上がるkokeobasanです。地元富山は天理に負けましたが・・・

ha~ちゃんのお洋服が可愛くって見入っている私です。
着ている人が可愛いからなのは勿論ですがね。

2009.08.12.22:34

kokeobaさま:
打って変わって本日は暑~い甲子園となりました。地元の高校だったんですね!
私も実は・・・プロ野球は残念ながらさほど熱心に観ませんが、高校野球はいいですね!
私は高1の夏に甲子園でバイトしてました*
未成年なのにビールを売って1塁側~3塁側へ。今では想像できないくらい真っ黒でした。

あ、この服はお店で自分で選んだha~の大のお気に入りなんです^ー^*
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
