
--.--.--.--:--


ha~、船場カリーへ

2009.08.14.20:12

帰阪(神鍋より)翌日の水曜日、
ママは朝から用事で難波へ。

お昼に待ち合わせしてランチをしました。

家から難波までは途中一度地下鉄を乗り換えて・・
まぁそれでも30分ちょい。

この日、ha~はパパと初めて二人きりで電車に乗りました。

行った先は『船場カリー
本町にある本店へは、会社勤めの頃に何度か行っていておヒゲのマスターもよく覚えている。
今は直営店やフランチャイズ店も続々増えている様です。

さて、この日行った直営店には辛くない‘キッズメニュー’がありha~も一緒に食べれるからと私も久々の船場カリーでランチとなった。
船場カリーデビューたこさんウインナー
たこさんウインナーとコーンのてんこもりカレー!
まずは、たこさんを食べるha~。

野菜カレー
ママはやっぱり野菜カレー。揚げたカボチャと茄子が乗っています。
これこれ、船場カリーはこの色よね~。

懐かしい船場カリーの味、辛過ぎるのは苦手だけどここのはふんわりした中に辛さが残る感じ??で、私でも食べられます。
でも、辛さもオーダー出来るので辛いの大好きな人も嬉しいですね。

ha~もがんばって食べていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

Secret

2009.08.14.21:27

ただいまでーすv-398
そうですね、お墓参りはひぃおじいちゃんと、より昔のご先祖になりますねぇ。ひぃおばあちゃんは父方母方ともに健在なんですよー。100歳のひぃおばあちゃんもおりますv-352
船場カリー、いいですねぇ。夏のカレーってなんともおいしいもんですよね。それにナスの揚げたのはたまりませんv-343

2009.08.14.23:58

uresica_おうかははさま:
わぁ!おうかちゃんのひぃおばあちゃまお二人ともご健在だなんて羨ましいぃ~v-10ご立派です!しかも御歳100歳なんてv-424
夏のカレーは食欲そそりますよね!私も揚げた茄子は大好き♪です。

2009.08.15.20:09

いいな~
こうして、パパとママと外食っていうのも、
なんか憧れます。
たこさんウインナーをみてご機嫌みたいですね♪
また大きくなったように思えます。

2009.08.16.23:33

はりねずみさま:
子供って、カレー好きですよね。
「今日なに食べたい?」って聞くとすぐ「カレー!!」って。
メニューがそれしかわからないのかもしれないけど...。
カレー専門店で食べるのはこれが初めてでした。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
