スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めてのダンスレッスン→見学

2009.09.02.14:50

あっという間にもう9月ですか・・。

本当に月日の経つのが早くてびっくり
しかしながら、今日はまた夏の日差しです。

8月最後の週末に、ha~は初めて『ダンスのレッスン』というものを見学しました。
大好きなアニメの「フレッシュプリキュア」の影響でダンスレッスンという言葉を頻繁に口にしてテレビの前で身体を動かすha~。

じゃぁ、いっかい本物見にいく~??ってことで行って来ました!

向かった先はママの地元。
ママもずいぶんとお世話になった先生のダンス教室でございます。
ha~とは初めてのご対面でしたがなんと、時々ha~ブログも見てくださってるそうで「ha~ちゃん♪」とお声をかけていただき、しかもレッスン後にはおいしくて冷たぁ~いアイスクリームまでご馳走になっちゃっいました

ダンスレッスン見学きびきび動くお姉ちゃん達のダンス。
ha~の目にはどう映っていたかな?

この日、あのビッグスターも帰って来ていたので、
久しぶりにパワフルな振り付けが間近で見られてママもテンション上げ上げでございました!
いやぁ~かっちょええ~わぁホント!!

先生、どうもありがとうございましたぁ

まだ見たい~!
「まだ見る~バレエも見るぅ~~~。」
っと、ダンスが終わりスタジオが空くのを待っていた
シニヨンヘアーにレオタード姿の小さなバレリーナ達も気になるha~。
しかし、先生の「ha~ちゃんアイスクリーム食べよ~」の声が勝利

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2009.09.02.15:43

ha~ちゃんダンス教室の見学いかがでしょうか?
きっと気にいったのね。
ずっと観ていたいと思うところが・・・

子供のうちから始める習い事は本人が気に入っている物なら習わせてあげたいですね。

私は親の考えで習い事を押し付けるのは嫌だったので我が家の子供たちは娘以外、男の子二人は何も習い事をせずに成長しました。
娘は自分で習いたいと言ったピアノと、私に一緒について来て気に入った日舞を少々習いましたが。

2009.09.03.22:01

今日はお疲れさまでございました。ha~ちゃん、お迎えお待ちかねだったでしょうねv-398
「ママもずいぶんとお世話になった先生」ということは、まるにじこさん、ダンス習ってらしたんですか~!だからスタイルがいいわけですね~v-343
アイスクリームの誘惑には勝てないのは大人もいっしょですよねv-411

2009.09.04.12:36

kokeobaさま:
初めてのダンスレッスン見学は、お姉ちゃん達が中学、高校ということもあって迫力満点でじ~っと見たり、ゴソゴソ動いたりしてました(笑)
ha~が「習いたい!」っていうものを習わせてあげたいので水泳やバレエ、サッカー(?)なんかも機会があれば見学に行きたいなと思います。
日舞はとっても高尚ですね!!kokeobaさんのご出演する舞台を見にいこうかしら♪

uresica_おうかははさま:
昨日は、バタバタと失礼致しました。そして本当にありがとうございました!
梅ジュースの頃になんとか間に合ってよかったぁ♪あの、最後にいただいた抹茶のクッキー実はかなり美味でしたv-405ハマりそ;
私のダンスというのは「かじった」程度なのでお恥ずかしいんですよ。
近頃は、「ヨガ」のDVDでha~とふたりテレビ前でヨロヨロやってます。笑えます;

2009.09.04.17:17

ha~ちゃんは興味を持ったようですね?
今はアイスの魅力に勝てないけど(笑)
これから先色んな事に興味を持つでしょうが、
どんなことがやりたいというか楽しみです。

他の方がブログを見てくださっていて、
見てますよって言われるのはうれしいですね♪

2009.09.07.12:36

はりねずみさま:
やっぱり、まだまだ美味しいものの魅力が一番のようです。ほんとうにコレっていうものをその時々で見つけて一生懸命になれるのは大事かな、と思うのでまずは見てみることだなぁなんて。
はりねずみさんのブログもたくさんの方が見てらっしゃってアクセス数もすごいですよね!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
