スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うさぎのおうち

2009.09.26.12:07

今日、土曜日は月末なのでパパもお仕事。
ママもアクセ教室開催日なので
ha~はお弁当持って土曜保育へ。

そういや、図書館へ新しい本を借りに行くのもしばらくしてないね。

保育園でも、1週間1冊で借りる事が出来て嬉しい♪

先日保育園で借りた「うさぎのおうち」という絵本。
ガース ウィリアムさんという方の絵がなんとも美しくて素晴らしい。
うさぎのおうち
春がやって来て子ウサギが自分にぴったりのおうち(住処)を探していろんな動物に会うお話。
お話もほっこりかわいいけど、ウサギ好きの私はこの絵に魅せられました。

うさぎのおうち4うさぎのおうち2
うさぎのおうち3うさぎのおうち5

うさぎのおうち6
おしまいに、ステキな出会いがありました*


明日はまた久しぶりに図書館いこかぁ~

どっぷりと読書の秋に憧れる・・・
にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

comment

Secret

2009.09.27.14:16

ガース ウィリアムさんは、うさぎを主にしたお話をたくさん描いてらっしゃるのかしら?おうかも図書館で、ガースさんのしろいうさぎとくろいうさぎが結婚する本を借りたことがあります。かわいらしい本でした。

2009.09.29.21:02

本当、かわいい絵ですね。
絵をみているだけでも
あったかくなりますね。

私も図書館に行って探してみようかしら
などと思ってしまいました。

2009.10.02.11:32

ha~ちゃん、やっぱり女の子ですね。
色んな絵本を読んでるんでしょうね。
うちの子は、まだペラペラめくるのが好きなようで。
近所に図書館があるのですが、児童書を借りに行ったら、子どもが破ってしまったということがあったそうです。
「仕方のない行為」だと許してもらえるかと思ったら、「弁償してくれ」と言われたそうです。
そこは市が管理してる図書館、昔からのぼろぼろの本ばかりだそうです。
でも、児童書だけ、新しい本があるそうで・・・。
そうやって、子どもが破ったのを口実に新しい本を弁償させて調達してる市にびっくりしました。

2009.10.03.17:25

本を読む習慣は子供の時につけないと
なかなか大人になってから読書にいそしむことは難しいようです。
子供の時から、図書館で自分のお気に入りを探す作業ってとっても大事な事と思います。
素敵な絵本との出会いは色彩感覚にも影響すると私は思います。
ha~ちゃんも、たくさんの絵本と出会って欲しいですね。

2009.10.05.16:35

お久しぶりです*^^*
可愛い絵本ですね♪
絵がまたキュート~*
心惹かれますね!


ぽち!

2009.10.08.14:37

お久しぶりです。
たま~には覗きに来ていたんですけど、読み逃げしてました。

読書の秋ですね。
我が家は最近、息子を連れて図書館によく行くようになりました。買ってくる絵本がどんどん増えて、置くスペースに困ったと言うのが本音です。

今頃ですが・・まるにじこさんのブログ、私のブログにリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

2009.10.13.11:51

uresicaさま:
あ!そういや、しろうさぎとくろうさぎの結婚式のお話の絵本ありますね~。あれ、ガースさんの絵本なんですね。やさしいキレイな絵ですよね。今度探してみよう♪

Anyaさま:
図書館っていいですよね。私が子供の頃から今でも変わらないあの雰囲気...(そりゃそうか;)今ではいろんな雑誌もありますよね。

ちびすけさま:
ha~は、根っから絵本好きの様です。
ひとりで読み聴かせ(??)やってますよ。笑
へぇ~!やっぱり弁償するんですかぁ・・確かに子供ってなにげに破いたりするんですよね;;
うちは母が図書関係の仕事をしていたから「本の扱い」については恐いくらい厳しかったんですが、ボロボロの本って借りにくいですもんね。
すごいなぁ、それで児童書だけどんどん新しくなっていくんだv-405

kokeobaさま:
ha~もいまから色彩感覚をしっかり養えば、kokoeobaさまの様に色彩感豊かになりますでしょうか♪着る服の色合わせ選びなんかも子供の頃に培われるのでしょうかね?

コロさま:
ご無沙汰してます~!お忙しい中、お越し下さってありがとう♪また雑誌に掲載されてるのでしょうね★

きういさま:
読み逃げありがとうございますv-408
きういさんのブログページにリンクしていただけたんですか♪ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします*
子供の本棚・・・確かにすぐいっぱいになりますよ~;;
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
