
--.--.--.--:--


がんばる朝

2009.10.16.10:28

登園時の朝はおおいそがし

着替えのTシャツやパジャマ、タオル、コップ付きの水筒OK
歯ブラシ・おしぼりケース・・・・
ぜんぶ制リュックに入ってるかな?

園に到着すると自分のロッカーや所定の場所へ
持参したものをせっせと自ら準備する様になったha~。

「ha~ちゃん、えらいやん!!ちゃんと自分ですすんでやってる!」
横で準備していたsちゃんママにほめられ・・・
「いや~、気まぐれやけどね~;」なんて言いながら。
(そういやここ数日、せっせと自分で支度するなぁ~と思いつつ)

ロッカーに上下の着替えと洗濯もの袋、水筒、
パジャマカゴへパジャマ。
食事用おしぼり&おしぼりケース、はぶらし
お帳面、ひっかけ付のお手拭きタオル・・・・それぞれを
所定のカゴへお部屋内を小走りにせっせと準備するha~。
ほほぉ~
ではママは登園時の保護者記入帳かいとこ。
朝ご飯/就寝時間~起床時間/
備考欄・・・・また虫さされで腫れている・・・と。。。

「ママぁ~!コップ忘れてるやんない~~」
リュックをひっくりかえしてha~が走って来た。
「わ入れるん忘れてた?」しまったキッチン台に置き忘れか!?
「ha~ごめぇ~んおだいどこに忘れてきたわ、どうしよ?」

「もう、しょうがないから水筒のコップにするわ;」

おぉ~!!そういう手があるのか!
来月4歳になるha~、まだまだ気まぐれですが
ちょっとしっかりしてきたのかな???

明日はいよいよ運動会楽しみやね。
(そういや、小学校がインフルの影響で延びに延びて水曜日に開催してたね)

がんばる朝顔こちらもまだまだ?がんばる朝顔


comment

Secret

2009.10.16.14:38

ha~ちゃんの成長が伺える記事でした。
子供の成長って早いから
本当に時としてビックリすることありますね。
私なんて
娘に諭されたりしていますから・・・・

2009.10.16.19:06

えらいなぁ~v-10
やることめっちゃ多いですね!それをひとりでこつこつやるなんて!園のお友だちとソッコーで遊びたいだろうに、先に自分のやるべきことをやるだなんて!ほんとえらいわぁ~v-238

2009.10.16.23:20

kokeobaさま:
あのかわいらしい娘さんに諭されているkokeobaさま・・・なんだかいい親子の風景を想像いたします^ー^*・・・母と娘って不思議な関係なのかもしれませんね。

uresicaさま:
ほんとぉ=に、まだ気まぐれ行動が多いのですけどね^ー^;。
いろいろね~持ち物は多いですよ、保育園。
週末と始めはこれに大きなお布団が加わりますからそりゃ~大荷物なわけですi-229
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
