スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ha~4歳になる。

2009.11.08.14:33

おかげさまで、ha~は昨日で4歳になりました。

2歳になる誕生日の1ヶ月前よりこのha~ブログをはじめてもう2年。すっかりやんちゃくれの元気な保育園児になりました。

2日前と同様に、またまた千里のばあちゃんから小包が届きました
11/7ばあちゃんからすえっこ‘ななちゃん’のシリーズ本
3冊の楽しい絵本は、お話を60代のお母さんが書き、絵を30代の娘さんが描いているという親子コラボのシリーズ本でした。さすがは4○年間図書館勤めしたばあちゃん、いろんな本を知ってるね~!
ha~早速「これよんで~!!」

・・・と同時にもうひとつ届いた小包がありました。
アラフォー初産の先輩で、8月に元気な男の子を里帰り出産し
また嫁ぎ先の関東へ帰ってった新米ママからの内祝い。
子育てだけは、私の方が先輩になりますね~(笑)
内祝い「啓瑚くん」って名前かっこいい
名字とバランスがよくて・・サッカー好きの先輩、考えたね~。ナンテ

いただいた紅茶葉の缶をひとつお裾分けに持ち、
「ha~ちゃんの誕生日会うちでしよう!」っと
ご招待を受けたご近所Yzちゃん宅へ出かけた。
三角帽
用意してくれたパーティー仕様の三角帽。
おままごとにいそしむ二人。
ピザパーティー*わぁ♪ピザパーティー
もちろん、Yzママ(はんちゃん)メイドのピザ!!
ホームベーカリーで生地練ったんだって♪美味しかった~もう一回食べたい
主役・・・おいしそう~!
Yzちゃんのお家にはた~くさんおもちゃがあるから、ha~いつもクギづけ。
ほれ、主役!!早く席につきなされ。

ケーキまで♪プリキュアセット
デザートももちろんお手製。ふっくら甘~いチョコのケーキ♪
Yzちゃんも近頃「プリキュア旋風」に触発されたようで
二人ともYzママにいただいた『プリキュアセット』にテンション上げ上げ。

今日は、お招きいただき本当にありがとう
ha~ともどもとっても楽しくて美味しくて嬉しかったわぁ~
こんど、教室のお茶菓子「ピザ」リクエストしよかな*
(か~なり本気?)

お礼に、お裾分けの紅茶葉と一緒に
ささやかながら髪の長いYzちゃんにボンボンへアゴムを。
また着けてるところ見せてね!
ボンボンへアゴム

晩ごはんは、土曜出勤だったパパを迎えに行き
ひっさしぶりに『焼き肉』屋さんへ♪
たらふく食べたよ~!!ごちそうさまぁ

あぁ、ha~の誕生日はおいしい一日でした。また感謝♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.11.08.16:24

おめでとうございまーすv-315
元気いっぱいでこの日が迎えられることは、何よりの喜びですねぇ~v-398
‘ななちゃん’のシリーズ本、生活密着型絵本が大好きなおうかには、ストライクど真ん中にちがいないっ。探してみます~。
Yzママさんのお祝いテーブル!ほんとステキv-352さすがですねぇ~v-343

おめでとうございますw

2009.11.08.17:11

ha~ちゃんはもう4歳になったんですねw
おめでとうございます。
4歳は結構お姉ちゃんになっているのかな?
うちの娘は、近所に2歳・3歳のお友達がいますが、
その子たちに負けない位、やんちゃで気が強くて…。
男の子にも負けません。
気に入らなかったら攻撃し始めちゃいます…。
周りの同じ年の子たちがみんな大人しく見えるくらいです。
元気なのは取ってもいいのですが、
ちょっと、自己主張強すぎです””
でも、まだまだこれからですよね・・・。
ha~ちゃんも、これからも色々あると思いますが、
とりあえずは、今の気温の変化で風邪をひかないようにと、
インフルにかからないように。

お仕事、子育て大変ですが、がんばって下さい。

2009.11.09.00:05

ha~ちゃん誕生日おめでとうございます。
よその子の成長は早いですね~
誕生日のパーティやってもらえるなんていいですね♪
それも相当かわいい飾り付けに、おいしい料理、そしてプレゼント。
ご機嫌だったでしょうね~

えっ?この後に焼き肉ですか?
うらやましいです♪

2009.11.09.01:05

おめでとう♪

時間があれば飾り付けとかもしたんやけど、できなくてゴメンね★
昨日、言いそびれちゃったんだけど実はプレゼントは絵本にしようかと思ってたんやけど
、おばあちゃまの図書館勤めしてたの思いだして、もしかして!と思ってやめたの~!
ほんと良かったわ(笑)

ピザも喜んでもらえて良かった♪
教室のリクエスト、いつでもおまちしております✿

こちらこそ逆に素敵なもの頂いちゃって(>_<)今日、早速喜んでつけて
お友達にも自慢してたよ♪
本当にありがとう♥♥(o→ܫ←o)♫ 

2009.11.09.13:00

uresicaさま:
そうなんですよ~★なんだか親子でお祝いしていただいちゃって♪ご近所友だちって嬉しいですよね。ピザほんと美味しかったんですよ!
「ななちゃん」はもうすぐ4歳という設定で確かに生活密着型絵本でございます。もう何度も読み開いておりますよ^0^。ぜひ探してみてくださいね*

sagawaの嫁さま:
お久しぶりです~♪お元気そうで何より!!
そういえば先日お久しぶりに旦那さまに集荷に来ていただきましたよ*昇進されたんであまりお会いしなくなりましたけど。
娘ちゃまも大きくなられたでしょうね~^ー^*
なるほど、かなりおてんばさん!?女の子だからきっとそのうちすっとお姉さんぽくなっちゃうのでしょうけど頼もしいですねv-411
パパ似なのかなぁ?(笑)
ほんと、まだまだ厄介インフルはびこってますから(小学校・幼稚園まだ閉鎖のクラスあるみたい)お互い気をつけましょう~!!
また近況ご報告お待ちしておりまぁす♪
お祝いコメありがとうございましたっ*

はりねずみさま:
ありがとうございます!ha~へもいただきましたっ*お祝いコメ^0^/
いやぁ~おいしいものを食べる幸せって顔がニヤけますね(笑)しかもお友達に作ってもらえるなんてのは確かに幸せですね。
(またピザ食べたくなって来た。)
ha~は、プリキュア→お友達のおもちゃ の順だったのかもしれませんがチョコケーキはしっかりキレイにたいらげてましたね。(甘党;)

はい!「焼き肉」までの満腹しあわせコースでございましたっ☆


Yzママさま:
いやいやいやいや~(また何回言うのって?)
最高にステキな誕生日の思い出になったわ*
ちょっと、アクセ教室スイーツじゃなくてランチ付きにしちゃおかな(笑)「空腹でお越し下さい。はんちゃんの美味しいランチあります」って・・・これじゃ、何の教室かわからんくなるなv-391
絵本まで考えてくれてたの?もう、お料理で充分サプライズなのに「プリキュアセット」まで用意してもらっててありがどうTT。。(ha~あれから出かけるの「プリキュア巾着」よ。汗;
とても楽しかったみたい。翌日も「Yzちゃんちいこう~」ゆうてた ^^”。


2009.11.09.17:55

遅くなっちゃいました。

ha~ちゃん四歳お誕生日おめでとうございます。

パパママの愛情をいっぱい受けてすくすくと育ったhaちゃん。
これはパパママの記念日でもありますね。
神様から授かった宝物がこの世に生を受けた日。

これからもたくさんの愛情を受けていっぱい色々な事を吸収して素敵な女の子になって下さいね。

2009.11.10.11:18

ha~ちゃん、お誕生日おめでとう!
まるにじこさんも・・。

絵本大好きなのはいいことですね。
素敵な絵本!
私も絵本探しは大好きだけどこれは知りませんでした。娘が大きくなったら買ってあげようかな。

子供の成長って、振り返ってみるとあっという間ですよね。
ha~ちゃん、これからもすくすく大きくなあれ!

Re: タイトルなし

2009.11.11.11:42


きういさま:
お祝いコメントありがとうございますっ*^ー^*
ね~、ここまで来ると早いなぁって気もします。
ちっちゃなヨチヨチ歩きの頃が懐かしくてかわいかったなぁ~などと・・
絵本はいいですよね。読んでいる私も少しの時間だけほっこり出来ます。
でもパパに『声でかいねん』っていわれますけど(笑)気分だけ保育士風?^0^?
ぜひヒデくん&ヒメちゃんにも読んであげてくださいね♪

2009.11.11.11:50

kokeobaさま:
いつもあたたかくha~ブログを見てくださりありがとうございました。ついに4歳です~☆
最近よく「kokeおばさん」の言葉を耳にするha~は、「ha~まだこけおばさんあったコトない~!どこにいてはるん?」などと申しておりますv-290
まだまだ未熟なパパママですが、ha~のお誕生日が一年で一番嬉しい記念日ですのでたくさん思い出つくらなくちゃと思います。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
