スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おおきい秋みっけ

2009.11.09.12:23

今朝、園へha~を送って帰り道。
いつもと違う道の信号待ちでふと・・・

「わ!おっきいよコレ!!」
大きな実
かなりたわわです。でも緑いろ・・uresicaさんこれは?
携帯画像だからわかりにくいね;

そして、最近の大ヒットは
おなじみYzママ(はんちゃん)がすだちで作ってくれた
『料亭の味!自家製ポン酢』
美味しいポン酢まじでウマいっす

すだちつながりで、以前に作った
「和風のすだちとささみスパ」これもクックから!!
(もちろんはんちゃん情報で)
すだちとささみスパ
わが家でも好評やったよ~

ちいさなすだちからもお料理で広がる
おっきな秋!


そして今年もはじまりました・・・
今年もはじまる
今日から「‘かんふーばさつ’やねん!」
       (乾布摩擦)


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2009.11.09.17:58

始まりますか乾布摩擦

初め何のことかな~と思いましたら

乾布摩擦でしたか
可愛いわぁha~ちゃん。

スダチのパスタ美味しそう。
頂き物があるのでスダチ料理頑張ろうかな~

2009.11.09.18:58

大きい・・緑・・たわわ・・・?なんでしょう?かぼすかな?年明けが旬のはっさくとかですかねー?いつもと違う道ってのは楽しいですねv-398
すだち。おいしいですよねぇ~♪手づくりポン酢なんて素敵だなぁ~v-343
「かんふーばさつ」、私も毎朝着替える時に、脱いだパジャマで(ずぼら)ゴシゴシやってまっすv-411

2009.11.10.20:30

kokeobaさま:
えへへ、乾布摩擦って感じも難しいですけど子供のha~には聞き取りも難しいようで・・・
なんだかヌンチャクをイメージしそうでしょ(笑)
あ、すだちパスタぜひやってみてください。和風味でささみと酸味がいい具合です♪

uresicaさん:
カボスだったのかぁ~!!大きすぎて「え?緑のグレープフルーツ?」なんて。。。
パジャマでごしごし。えらいわぁ~*
寒くなると私なんていかに秒速で着替えて着込むか・・・に必死になってしまいます;

2009.11.11.00:34

スダチ使ったパスタって食べたことがないです。
どんな味なんでしょうね?
乾布摩擦なつかしいです♪
保育園に行かせてもらっていた時は、
「大根足、大根足、太~くな~れ♪」
なんて掛け声歌があったんですよ~
冷静になってみたらひどい歌だ…

2009.11.11.11:55

はりねずみさま:
このすだちパスタはお醤油の和風味にささみとすだちの酸味がいいさっぱりした味です♪
旬の気分にひたれる感じでしょうか(笑)
「大根足」の掛け声歌、おもしろい!!どんな節なんだろうと笑ってしまいました。それ園児みんなでやるんですよね?
足は太くなるより細くなりたいまるにじこ。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
