スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おばけ冬瓜

2009.11.16.23:58

春に地元九州へ帰ってった仲間の結婚式といつもの出張とをかけ合わせ週末からお留守のパパ。

交代とはいえ九州までの長距離運転は疲れただろうなぁ。
パパはひとり残ってお仕事がんばって

とまぁ、そんなわけで用事もあり
こちらは千里のばぁちゃん宅にha~と一泊。
おきまりの(ha~お気に入り)の「おゆば」へも出かけた。
いろんなお風呂があるので楽しいんだけど・・・
ha~もう勝手知ったるもんで
ちょっと入っては次のお風呂へダダぁ~っと走っていくのでこちらが落ち着かん;;

でもやはり大きなお風呂はいいですね、楽しいし気持ちがよい

翌朝は、近所を散歩。
そこここの公園を見つけてはとりあえず遊具めがけて走り出す。
走るha~のぼり棒

マンホール
行きしは、この「太陽の塔のマンホール」を道々数えて30個。

落ち葉並べ
寒くなってきたのに帰りたくなくて家の前で落ち葉ならべ

でもこの日の一番ネタはやはりこれでしょう
おばけ冬瓜おばけ冬瓜
ばぁちゃんのお友達が自家製栽培したビッグな冬瓜。
(おっきなりすぎたからもらって~って
ゴマフあざらしに見えるのはわたしだけ??

茹でたらこんな色冬瓜

ばぁちゃんが椎茸と一緒にあんかけの煮物にしてくれた。
冬瓜の煮物美味し♪

分けてもらって帰ってきたので、
今日の夕飯はベーコンや人参、ジャガイモとともに「ポトフ」にしたよ。あったまった

・・・でも、夕飯後からha~オデコが熱い
熱はかったら7度9分。今日も薄着で園庭で走り回ってたし冷えたんかなぁ?
まだまだインフル流行りの中、今までたえてるんだから頑張ってほしいなぁ。
7月末からお医者にもかかってないha~。
さぁ、乗り越えられるでしょうかっ



スポンサーサイト

comment

Secret

2009.11.18.18:34

何故でしょうか?

こういう冬瓜の煮物とかは
おばあちゃんが作った物には勝てません。

我が家も煮物は、ばあちゃんに任せます。
とっても美味しそうにあめ色に煮あがった冬瓜。
心からほっこりと温まりそうです。

2009.11.19.00:30

ポトフにしたら量食べてもカロリーが
低いから嬉しいですね。
というか、それ以外の調理法を知らなかったりします(笑)
ha~ちゃん大丈夫でしょうか?
寒さにやられちゃったかな?

2009.12.03.13:14

kokeobaさま:
おばあちゃんのお料理には誰も勝てないんですよね~。私はもう亡くなったおばあちゃんのくたくたの筑前煮が忘れられませんv-406
真似できないんですよね~v-352


はりねずみさま:
温かいものを食べれる冬の幸せはいいですよね~☆はりねずみさんもポトフとか作られます?メンズクッキングはこれまたオツでございいます!!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
