スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒かったぁ~

2009.11.17.21:39

今日はほんとうに冷たい雨でした。

前日の天気予報でも12月の中旬並みとなっていたので覚悟はしつつ・・・
やはり寒かった

昨晩からの突発熱・・・も耐えて朝にはほぼ平熱に戻ったha~。
油断は大敵でも、ひとまず安堵アンド。

お昼にどうしても外せない用事があったから、
少しゆっくり目の登園でha~にはがんばってもらった。

そしたら忘れてた!!
園行事でボランティアグループによる「絵本のよみきかせ」の日だったのを。

ha~が行った頃にはちょうど終わっちゃってた残念。

でも、こんな素敵な絵本が園児に配られました。
金のがちょう
グリム童話の「金のがちょう」
本日お迎え第一号(たぶん)で帰宅後、早速よみひらきました。

今のところ・・元気です。



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2009.11.18.18:37

子供の熱って
突然元気にしていたとおもったら・・・

出てきたりしますよね。

我が家の子供たちもよく熱を出しました。

でも生命力の強さを感じました。
高熱で辛そうな顔をしていたと思ったら
熱が下がって動き出したりしますからね。
ha~ちゃん、このまま良くなるといいですね。

2009.11.18.18:54

お熱は体の大掃除だっていうそうです。ウィルスや雑菌に対する体の正常な反応で、熱を出すことで体の中の悪いものを追い出しきれいにしてくれる。上手に熱と付き合うのはとっても健康的なことなのかもしれません。
まるにじこさんが自然治癒力というものと意識的に向き合ったことの結果が出ているのではないでしょうか。
冬瓜には渇きを癒し、解熱、利尿促進、疲労回復とさまざまな効用がありますし、その効力のめぐみも存分にあるでしょう。おばけ冬瓜ばんざ~い!ha~ちゃん、よかったね~!

2009.11.19.00:28

昨日までは、街中の人々も秋の装いだったけど、
今日は覚悟して厚着している姿が見られました。
いきなり12月上旬並みになったら寒いですよ!
私のように万年暖房に当たっているダメ人間には辛いです(笑)

2009.11.21.21:43

うちの子、喘息だから、基礎疾患扱いで優先的に新型インフルエンザのワクチンが接種できました。
だからからか、今のところ、インフルエンザや高熱の風邪はひいてませんが、喘息や中耳炎によくなるので 心配は心配。^^;
子供って、急に具合悪くなるから いつでも心配。
でも、治った後の元気な姿見ると幸せに思いますよね~。^^

2009.12.03.13:08

kokeobaさま:
ご心配おかけしました。ha~はその後持ちこたえ高熱に至らず一安心でした*
インフルエンザもまだまだこれから感染シーズンなのにもう既に近所でも園でも流行っているのでなんとか元気で過ごせる様にと願っております。


uresicaさま:
おうかちゃんは風邪知らずでがんばっているご様子、さすがuresicaさんのやりくりがお上手なんだなぁ~っていつも感心です。
冬瓜はなかなかイケルことを知りました。
もっと筋が多いのかと思っていたけどお大根より筋もなくいろんなお料理にイケますね~。


はりねずみさま:
もうめっきり冬入りですね。はりねずみさんは風邪などひかれていませんでしょうか?
体調第一のお仕事ですから、年末までパワフルに突っ走っていただきたいです☆ミ


ちびすけさま:
喘息と中耳炎はやはり関係がありますか?
咳をするから小さい子は耳にもくるんでしょうね。うちも一度風邪をひくと胸にずっとゼロゼロ音が残るので悪化しないようにと気が気でないです。ワクチンその後、ちびすけくんお変わりないですか?
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
