スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おはなの教室

2009.11.23.11:05

昨日、ha~を引き連れ素敵なアレンジ教室へ行って来ました。

私も実はフラワーアレンジをきちんとお教室で教えていただくのはコレが初めて!
でも、以前からどうしても行ってみたかったこちらの教室。

子連れでも大丈夫ですよ!ぜひご一緒にいらしてくださいと言っていただきいそいそと出かけました。
手ほどき手ほどき2
一緒に並んで先生の手ほどきを受けている間に、
フレーバーteaといろんな葉っぱのいいにおいにつつまれ・・
ウトウトのha~。。(しめしめ・・・)

素敵なキャンドルアレンジ鬼の居ぬ間に集中!

きなこちゃん
先生の愛猫きなこちゃんに見つめられてお目覚めのha~。
左側が先生、とっても優しい方です。

初対面の人にはめっぽう「借りて来たネコ」状態のおとなしいha~もお昼寝の後はエンジンかかる(そろそろヤバい?と思いつつ・・)
元気なha~にも「どうぞ、やってみて」と先生が小さなかわいい鉢のオアシスを♪
ha~もアレンジ
えへへ・・・好きなの挿して照れ笑い。

なんとかかんとか仕上がりました!
他の生徒さんも、豪華だったりとっても可愛らしかったり繊細だったり・・素敵にアレンジされてました。
ha~と教室仕上がり撮影会

フォプルス、ユーカリ、シルバーブローニャ、ヒペリカム、アジサイにバラ・・自然の香りに癒されながら柔らかな光と心地よい音楽に温かい時間を過ごすことが出来て大満足でした。



持ち帰って玄関に飾りました。
玄関にいよいよの足音が。

ha~のアレンジha~のもなかなか♪

時間の経過も楽しみ
まだドライになりきっていないお花たち。
これからの時間の経過がとっても楽しみです。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.11.23.17:54

ha~ちゃんの作品も素敵。

やはりセンスの良さはママ譲りかな~~
素敵な時間を過ごしてきましたね。
先生の優しさがha~ちゃんの笑顔からもわかります。

2009.11.24.20:04

ほんと!ha~ちゃんのアレンジも素敵ですーv-343赤い布に映えますねぇ~!クリスマスの頃にはどんな風になってるんでしょう!

2009.11.30.10:11

こういうのを自分でできるのはいいですね♪
日頃からもの作りされているから、
センスが違いますね~!
これからドライということは知りませんでしたが、
フラワーアレンジメントは、まるにじこさん
とha~ちゃんには絶対に向いていると思いますよ。

2009.12.03.12:57

kokeobaさま:
お花をちゃんと習った事がなかったんですが、なんだかすごくゆったりとした優雅な気持ちで癒されました。
ha~も植物さわるのは大好きなのでいい時間でした♪次はグリーンでつくる本格リースの教室に行きたいと狙っております。^0^!


ursicaさま:
先生の素敵な作品はuresicaさんのお宅にも似合いそうないい雰囲気です☆
いろんな種類のお花やグリーンをお庭で育てて四季を感じる作品を作っておられるんですよぉ*^ー^*
もう、かなりドラ~イ化して来ております。


はりねずみさま:
わぁ~い♪ほめていただいて嬉しいデス!
たぶん、もうハマってます。。。でも凝りすぎると私場合ほかが手つかずになるのでゆるりゆるりと覚えていければなぁ~なんて。
癒しの時間を見つけられて満足な一日でしたよ♪
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
