スポンサーサイト

--.--.--.--:--


まさかの胃腸炎か!?

2009.12.20.01:03

ひぇ~な長い一日で始まった早朝5時半・・

「ぐぇぐぇ・・」・・・???
寝ている横からそんな不可解な音(声)でふいに目覚めた。

隣で寝ているha~。「!!
とっさに察知し、身を起こしたがすでに遅かった・・・
「ゴボゴボ・・」・・ 吐いた  
しかもそこそこ大量に・・

うわっ。来た!!!
すぐに脳裏をよぎったのが
園のクラスのボードに赤い字で書かれていた
嘔吐をする子が増えています・・・』の注意書きやら
ha~の「今日な、誰々ちゃん吐いてん・・」の日々の報告やらが頭の中かけめぐる。

そういや昨晩も言っていた。「給食のとき誰々ちゃん吐いてん」
キッチンから急いでビニール手袋とマスクを取りに行き
ゲロゲロのha~や汚れた布団、そこらじゅうを処理しながらha~にたずねた。

「誰々ちゃん、吐いたときha~近くにいたん?」(ビンゴ)

いただいてきてしまったものは仕方がない。
とにかく処理が先や~。

シーツ、枕カバー、パジャマ、ガウン、毛布もろもろ
もう朝やしいいでしょう。消毒手洗い終えたものから洗濯機に放り込む。
実に3ラウンド。(わが家の洗濯機は実に働き者である)

外は凍てつく寒さ。遂に予報で雪マークも出た朝。
ようやく1段落終えたのは6時半頃。
外もだんだん白んで来ていた。

しかも、今日はマンションの「排水管清掃」で業者が朝から立ち入る。
上階のわが家も朝一の順番。。。

せめてもうちょっと眠りたかったぁ。しゃ~ないか。

ha~はというと、お昼頃に一度熱が38度まで上がった(様に思えた)。
でも次の機会には下がっていた。(ホットカーペットに寝転がってたからかなぁ?)
でも当然しんどそう。吐くのも体力つかう。
ゲロゲロ・・・通算何度くらい繰り返しただろう・・

いっきに顔も小さくなった気がした。
水を飲んでも戻すこと数回。

洗濯ものと格闘する私。

洗面器を受けるタイミングが自分でつかめる様になるha~。


午後にようやくおかゆが食べれた。
すったリンゴはおいしかった様だ。

そして冬眠する様に眠りこけた。


彼女の回復力は素晴らしかった。(毒を出し切ったのか?)
晩にはかなり顔色もよくなった。

いや、素晴らしいかったのはもう1つ・・・
ある方に教えていただいたホメオパシーのレメディーなんだと思う。
(自然治癒力・同種療法・希釈震盪)

まだ、夏過ぎから始めたばかりの療法だから口説くは出来ないけど
有り難い事は確か。

明日のha~の様子はどうかな?今はよく眠っている。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

comment

Secret

2009.12.20.17:22

きちゃいましたね。看病お疲れさまです。
つらかったでしょうね。。でも早い回復でなによりです。きっと明日の朝はいつものha
~ちゃんの笑顔があるでしょうねv-426お大事に。

2009.12.20.23:52

ん~かなり心配ですね~
かなりミネラルとか失われているので、
そんなのをうまく補充で来たのかもしれませんね。
まるにじこさん、大変お疲れさまでした。
ご自愛くださいね。

2009.12.22.01:03

uresicaさま:
うぅ、はいきちゃった感じでしたね。。。
でも、早いこと復活してくれたのは有り難いです。しかしながら残り少ない年内保育園に登園させるのにちと勇気がいる私・・・。
胃腸炎は懲り懲りです+_;


はりねずみさま:
どうもほんとにありがとうございます。
子供は大人と違ってまだなかなかどこらへんがどうとか(「胃が気持ち悪い・・」とか「お腹がはってる・・」とか)具体的に伝えられないのでこちらとしてもハラハラしますが・・
なんとか一日ほどで治まってくれて何よりでした;;
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
