
--.--.--.--:--


ようやく再会出来たお友達

2009.12.31.04:50

クリスマスの翌日、ha~出産前の母親学級で知り合ったママ友のご新居へ遊びに行った。

4人中、3人は女の子で唯一貴重な男の子。
産まれる前~その後と
みんな初めての子育てで同じ様な不安や疑問もお互い情報交換しながらちょくちょく集まっていたお友達。

月に数回から、月1となっていた会も子供の成長とともに半年・・・
そして女の子2人のお引っ越しが続いてさびしくなるとともにそれぞれの保育園や幼稚園生活も始まり、しばらく集まるのが遠のいた。

もう忘れかけていたりするけど
こうやって集まることで助けられてたこと、いっぱいあったなぁ~。
ha~9ヶ月の頃
こちらはハイハイ~たっちの時期の写真。
左のmisakiちゃんは8ヶ月、真ん中のfu-kaちゃんで10ヶ月、
ha~は9ヶ月頃。
2人ともお引っ越ししちゃってなかなかすぐに会えないね

そして光一点(紅一点)の男の子hayatoくんも含めて
全員が4歳となり
ほんとうにひさしぶりにみんなで集まれた♪

最初はあまりに久しぶり過ぎてお互い覚えてなかったりしてモジモジ・・・
しばらく時間かかったけど
エンジンかかると大はしゃぎで遊ぶところはいつも通り
・・・・でも、もう帰る時間に
「また遊びたい~!こんどha~のとこ来てもらう


昨年の夏にお引っ越ししたお宅は、まだまだ新築の香りがする明るいお部屋でした*
最後にマンションのロビーで集合写真!
そう、
ちびっこの数が増えてます
お友達のおうちに
みんな2児ママになっちゃって、大変そうだけど楽しそう

しかしこのマンションのロビー、ホテルみたいに立派★
コンシェルジュが常駐してクリーニングや宅配の手配もしてくれるそうです@0@!
今の新築マンション事情ってすげ~
と大いに感動して帰ってきました(笑)

次回は順番からするとうちの番
楽しみにお待ちしてますぞよ~

※ナイスな写真、いっぱい送ってもらってまだまだ記事にしたかったけどゴメンネ;ありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログへ


comment

Secret

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
