スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*子供はカゼの子?*

2007.12.04.14:55

現在、週3日の保育園の送迎は
9割が自転車

昨日の様なしっかり雨天の時や
出先の仕事帰りなんかのときは車で

12kgの「ha~」をかかえ自転車の乗せ降ろしも
結構、腕筋と腰筋使いますよ=
でも
自転車こぎだすとほら楽し
寒い中、目に見えたもの次々と指差し
「ぶ、ぶ~!」
「あ、わんわん
歩いてる人まで指差し
「あれ、ダレぇ」・・ってこらこら

今日は自転車置き場から出た瞬間、
突風に見舞われ
一瞬い、息が出来ない・・っと思ったのもつかの間
私よりも前に座っている「ha~」は
その風圧がおもしろかったらしく
ケタケタころころ笑ってました。

よほどおもしろかったらしく
保育園に着くまで
角を曲がったり、風向きが変わって風圧がくると
ここぞとばかり笑っておりました。

てか、寒くないの?
(冬眠したいほど寒いのがこわいママより

でも、自転車止めて顔のぞきこんだら
鼻水たれてるやん!
やっぱりカゼ治ってないんやし・・・

よいしょ!
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.12.05.17:56

子供の目線って面白いですよね。
いろいろな発見があるみたいで・・・

懐かしいな~
私も、毎日手を繋いで保育所まで子供と歩きました。
長男は、毎朝、「木さん、おはよう!」と挨拶をして道を進んでいました。

仕事の途中で、予防注射に連れて行くときは
自転車に乗せて走りましたよ。

今の子供との時間を大事に過ごしてくださいね。

2007.12.06.12:14

kokeobasan!コメントありがとうございます~v-10

そうですね、今しか出来ないその時々の
育児・・楽しめるようにがんばりますぅ~v-91

kokeobasanみたいにイケテル母さんになるためにe-319

2007.12.13.15:28

へぇ☆
もうおコメよりも重くなったんですね。
ママも体力勝負で大変そう...

でも、ナンにでも反応示して笑ってくれるって
ステキなことだね♪
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
