スポンサーサイト

--.--.--.--:--


えべっさん

2010.01.10.13:23

「しょ~ばいはんじょで笹もってこ~い」

今日は10日の本戎ですが
今年は昨日9日の宵(よい)戎へ行って参りました。

さすがに今宮神社は初日でもたくさんの人。
参道
「ha~おしつぶされそうやわぁ~;」
古い笹をお返しして御詣り。
「今年一年もがんばって制作活動が続けられます様に」
「お仕事を通してまた素敵な出会いがあります様に(特に花嫁さん♪)」
ママの願い事は尽きない・・。

今年の熊手
今年は控えめな熊手のお飾りにいたしました。
「かわいい福娘さんいてはるかなぁ~♪」

御詣りした後はお楽しみの屋台めぐり♪
実に広範囲で長い長い参道の充実した屋台に満喫。

ショウガの甘酒うまかったぁ~

帰る頃にはすっかり日も暮れ・・・
参道の屋台も
参道の屋台もお飾り盛大!

よい御詣りでした

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
明日の「残り福」まで大勢の人で賑わうでしょうね。
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.01.11.18:34

思わず
画面のくまでに手を合わせました。
商売繁盛の神様ですね。
あやかりたいです。

ha~ちゃんも押しつぶされなくてよかったわ。

2010.01.12.17:23

こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません。。
最近またコメレス開始しましたので、これからは遊びに来ます。
引き続き仲良くしてくださったらうれしいです♪
ha~ちゃん大きくなりましたね!
ますます女の子らしくかわいくなりましたね♪

えべっさん、私もここで手を合わせておきます。。
やっぱりすごい人だったんですね。。
今年は景気が少しでも良くなったらいいんだけどなぁ・・・。
応援☆

2010.01.12.19:07

毎年「えべっさん」の記事読むと力わいてきますよ~!大阪の町のエネルギーがここまで伝わってきますv-398

2010.01.13.10:13

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ha~ちゃん、たいやき食べて「イエ~ッ」って姿がかわいいですぅ~。^^
元気に正月を迎えられたようですね。
保育園での飾り付けもかわいくて、正月を迎えた感じがよく出てます。
わが子の保育園は、なぜかもう「鬼の面」が飾ってあって、節分の準備に取り掛かってます。(はやっ)
そちらは人ごみ大変でしたでしょうね。
こっちは、人より雪が大変でした。^^;

2010.01.14.16:56

kokeobaさま:
お手合わせありがとうございます*
節分よりもちょっと早く、福の神さん(エビスさん)へお願いに行きました。
初日は恒例の「宝恵(ほえ)かご行列」に今年はNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロイン、倉科カナさんも登場した様です。



いこれさま:
お久しぶりです♪来ていただけて嬉しいですっ^0^*
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしまぁ~す!!
今宮神社はさすがに初日もすごい人ですね。
今年は・・景気回復・商売活気なんて明る見出しがみてみたいなぁ~と思いますよね。



uresicaさま:
大阪ならではの風習なのかな?十日戎。
9日(宵エビス→宵と良いをかける)
11日も残り福(残りもんにも福がある!)なんていかにも「なにわの商人魂」なんでしょうかね?(笑)



ちびすけさま:
おめでとうございます~!!
今年もどうぞよろしくお願い致します*
わわ!ちびすけくんとこの保育園はもう「鬼さんのお面」飾ってるんですかぁ~。はやいね★
元気に登園がんばってることでしょう^ー^!
そうそ、たいやきは今ha~のマイブームの様でござります。


2010.01.19.21:57

テレビなどでは何となく見たことはあるけど、
さすがに本場ですね♪
結構コンパクトな熊手もあるんですね~
私も行ってみなければ!

2010.01.23.11:51

そちらでも恵比寿さんの風習はありますか?
こちらは本当にいろんなお飾りが出ています。
見るのは楽しいですよ!
機会があればぜひ行かれてみてくださいね*
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
