スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょっと木工

2010.01.14.16:42

寒いですね~
ここ大阪市内では雪こそ積もったりしませんが・・
冷え込んでおります。

さて、12月に入ってから本格的にわが家では『木工』作業にハマりつつあり・・・
といっても一番どっぷりハマっていろんな思いをめぐらせているのは私;;
実際にそれを具現化してくれるのは
放っといたらあまりに危なっかしいから「ちょっと待て」と、仕方なし?に着工してくれるんがパパ。

でも、久しぶりに木のサイズ出ししたり厚紙でなんちゃってなミニチュア作ったりしたのが楽しかったかも。
はい・・やはりのこぎりは危なっかしいのでやめておきます。
左利きの私・・人から見ると予想以上に危なくみえるのか?

で、合作?で仕上げたのがこちら。

まず手始めの1作目
木工作品1
リビングにあるインターホンを
木枠で隠してちょっとした飾り棚に*

そしてようやく年末に仕上がったお気に入りの2作目
木工作品2
考えた末、壁面用にしたマガジンラック*

次は植木とか置けたりするアレ、作りたいねんけど~
なぁ~パパさん

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

comment

Secret

2010.01.14.19:42

ものづくりが好きですね~
そして、器用につくられます!
機能だけでなく、おしゃれ感も大切に
しているところが素晴しいです。
こちらではなんとか雪が積もらずに済んでいますよ。

2010.01.15.16:36

流石まるにじこさまでございます。
ねっからものづくりのひとですね。
完成したときの喜びはたまらんですね。
脱帽でございます。

2010.01.15.22:48

ご挨拶が遅くなりました~~!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*

なんて素敵なマガジンラック~*
色も素敵だし使い勝手も良さそうですね!!!
私も作ってもらいたい@^^@

今年もha~ちゃんの可愛い笑顔見れて幸せ気分です!!!

2010.01.16.14:14

そのマガジンラック素敵~~~

いいわぁ~
やはりセンスがいい人は違いますね。

木工は高校生の時に椅子にペンキを塗って以来?
木工じゃないね。

2010.01.16.17:06

いいな~いいな~v-10素敵!
やはり手づくりすると部屋にしっくりきますよね。使っておられる木の、昔のものっぽいこげ茶色はオイルですか?いい色ですね~v-237

2010.01.23.12:20

はりねずみさま:
たしかに何か作るのが好きなんでしょうね・・下手の横好きともいいます(笑)出来上がった時が嬉しいですね♪



もへえさま:
はい!完成した時の喜びって何ものにも返られない感じですね~。没頭している時間って充実間がありますから。
もへえ師匠の手仕事の足下にも及びませんけれど何かを作リ上げる事って大切な時間だなと思います☆



コロさま:
今年もよろしくお願いいたします*^ー^*
お忙しい中、ご訪問うれしいです♪
こんどは木工の楽しさを再確認です!!
こんな感じで少しずつでもわが家に似合う簡単木工が出来るといいなぁ~^0^
ha~も元気です。



kokeobaさま:
そうですよね?私は中学校の技術の時間に2段式のラックを作った依頼だったりします;;
あの頃はスモークピンクに凝っていて部屋の本棚とともにそれもピンクに塗りこんだ記憶が・・;
久しぶりに楽しい時間でした♪



uresicaさま:
そうなんです、ホームセンターで「オイルステイン」を仕入れてきて塗り、ぼろ布で少し擦らせる方法です。uresica家にも素敵な食器棚がありましたよね♪

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
