スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おたすけクック大活躍

2010.01.22.19:43

毎日の献立を考えるのに、
と~っても大活躍なのが「クックパッド」というお料理コミュニティーのサイト。

まるにじこも1年ほど前から活用しています。
「まるにじこのキッチン」
そこで月1くらいで日記も書いたりはしてるのですが、
何よりみんなのアイデアレシピに大いに助けられております。

最近作ったのが「ツナごぼうのみそ汁」
ツナごぼうコチジャンみそ汁
コチジャンとツナ&ごぼうが大人味のピリっとみそ汁。
温まるね~。
もちろん、ha~の分は先に取り分けてからコチジャン投入

こちらも簡単で美味しかった「白菜&塩こぶのパスタ」
白菜&塩こぶパスタ
バター味で仕上げにかけたすりごまと意外に好相性♪
パパも「これ新メニューやなぁ~」といけるコメント。

こんな感じでわが家でも大助かりなクックパッド。
近頃テレビ番組でもよく取り上げられてますね。
まだまだチャレンジしたいメニューが盛り沢山です*@0@*

おやつはなかなか休日にしか作れないけど、
この間の日曜日には
ご近所のYZママが最初に「教室のお茶菓子」として作ってくれたのに感激して自分でもチャレンジ;;
YZママのように上手く小振りにならなかったのは次回の課題にするとして・・
とにかく美味な「スノーボールクッキー」
スノーボールクッキー
スノーボール&ha~
やみつきです。

これと一緒に、
わが家も定番おやつになった我らがYZママのレシピ「チョコチップバナナマフィン」
・・・の、チョコチップなし(笑)
バナナパウンドケーキ
毎日の料理、時間がかかるとなかなかおっくうになるけどみんなのアイデアレシピにチャレンジ意欲もわくので本当に素晴らしいツールだなぁ~と感心しております。

そんななか、つたない私の掲載レシピ2つが
めでたく「話題入り」となり・・・
またまたいろんな方からつくれぽをいただいています♪
「美味ちきんケチャップソテー」 と 「簡単きな粉トースト」
チキけちゃソテーきなこトースト
嬉しい限り。張り合いがでますね*
というわけで、困った時のクックパッド!またナイスなレシピがあれば教えてくださぁ~い

そうそ、先日ha~の園の給食だよりに載ってたレシピ、気になってたら今日の給食で出た様です!
美味しかったんだって~♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2010.01.23.16:13

私もクックパッドを参考にさせて頂いています。
困った時のクックパッドですよね。
まるにじこさんがクックパッドにレシピを載せていたなんて知りませんでしたよ。

どの料理を見てもha~ちゃんのお顔が浮かんできちゃいます。
美味しい顔で食べる様子が浮かびますね。

2010.01.23.21:10

お味噌汁にツナ!クックならではのアイデアですね!おいしそうですーv-10
「話題入り」おめでとうございまーすv-308ケチャップソテーのつやがなんとも食欲をそそりますねぇ~v-352
寒い朝にじんわりと甘いシアワセを運んでくれそうな「きなこトースト」、想像しただけでヨダレがっv-398

2010.01.25.13:44

kokeobaさま:
kokeobaさまもクックご参考にされてるんですね!!そうなんです~いつ頃やらかにちょこっとレシピも載せてみました♪
あ、でもこちらのブログでもご紹介させていただいたkokeobaさんレシピの「ラーメンサラダ」がきっかけなんですよ★
私のは大したレシピなんかじゃないんですけどよろしければまたご覧下さい♪
ha~は相変わらず目ざとく嫌いな野菜をお皿から見つけて除けるのが得意v-394です;;



uresicaさま:
uresicaさんにはレシピ本でも出していただきたいくらいですよ~v-352
素敵な写真満載で♪
私の場合どうしてもちゃかっと簡単メニューに走ってしまいますが;;
また素敵なレシピご伝授くださぁ~い★^0^★

2010.01.26.11:20

なるほどなアイデア満載のお料理レシピ♪
うちも参考にさせていただこう。
「簡単」とか「節約」とかに目が行きます。

2010.01.26.12:17

せんさま:
ありがとうございます~***
「簡単」「節約」に私も敏感で^_;。
毎日食するお料理、作る方も悩んでしまいますが楽しく美味しくそして新たな発見もたくさんの嬉しいツールに大助かりでございます*^^♪

2010.02.16.19:27

そうか、こんなのを見ると、
料理をあまりしたことがない私でも
何とかなるるかもしれません。
だけど、お菓子は本当に手間がかかるから、
愛情がないと難しいですね~
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
