スポンサーサイト

--.--.--.--:--


買っちゃった・・・いちデジ

2010.02.08.13:00

先月ある日に・・思い立って買った一眼レフデジ。

使い方もそうそうわかっちゃないのですが、
ヨドバシの店員のおにいちゃんに
「もうね、まったくド素人なんだけどどういったのが使いやすいの??」
とか聞いてみた。

今使ってるデジカメはもう6年以上は使ってたりする・・・いわば一昔前のもの。
もちろん手ブレ防止なんてないしプレビュー画面もちっちゃいの。

買い替えたいな~って思いながら毎日使っていて、
でもいちデジを上手に扱ってブログなんかもやっているお友達なんかみるといいよねぇ♪なんても。

それでちょっとトントンと扉をたたいてみたら、
気がつくと色まで決めていた。

しかし、一眼レフのデジカメとコンパクトデジカメって基本的に違いますよね。ちょっと要勉強です。

白色、気に入ってます♪
いちデジ*

パパのフットサルボールもくっきり。
パパのふっぼー
大丈夫?いけてる??

まだあまり撮っていませんが、
先週雨の日にGrisのピアスモデル撮影をしてみました。
やむを得ずの屋内撮りで光とか難しくてピントも様々なんだけど・・・
よければまたアドバイスなどいただけましたらこれ幸いです。

春の散歩にはゼヒこの白いのを抱えていこう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.02.08.19:38

いいですね~白色!春が来た~v-252って、カメラ持って飛び出したくなちゃいますねぇv-363
ピアスモデルさんの撮影、すばらしいじゃないですか~v-352自然光だともっとやわらかい写真になりますが、室内に自然光を取り込むのはなかなか大変ですね。。。わたしでよければレフ持ちなどいたしますのでお声かけてくださいねんv-218

2010.02.09.09:48

uresicaさま:
ほんとですか?こんなんで大丈夫でしょうか??やっぱりカメラ撮影は奥深いよね~ってヘアメイクのnaoちゃんとも話しておりました。
レフ持ち!!uresicaさんのそんなお気持ちにウルウルしてしまいましたv-406
でも本撮影をするには私はまだまだ力不足な様で・・;
またお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします~v-435

2010.02.12.17:59

あら~~とうとう手に入れましたか
一眼レフのカメラ。
私も息子達にいいよ~~~と言われますが

デジカメでさえなかなか使いこなせていないのですからね。

これからは作品だけじゃなく
ha~ちゃんのナイスショットも楽しみです。

2010.02.15.11:35

やっぱ一眼ですよね。
お友達の写真ブログなんか見てると、
表現力全然違うし、自分もほしいなぁと思い続けてるんですがね。
最近のブログの写真は自分も遠くから写せるやつですけど。。。って、ピグにはまってます♪

2010.02.16.19:02

一眼レフの威力はよくわかりませんが、
写った床にほこり一つないのがよくわかります。
忙しいのに掃除が行き届いていてすばらしいです!
ピントが外れたコメントだったらすみません(・_・;)

2010.02.17.16:33

kokeobaさま:
とうとう・・ゲットしてしまいました。
もうごまかせませんね、いろいろとくっきりしっかり写ります。し、ちゃんと操作しないとすぐボケちゃいます。
当分、ha~には被写体モデルで練習台となることでしょう・・。



せんさま:
そうなんですよ!!みなさん、とても写真がキレイで上手だなぁ~なんて思うと一眼レフ使ってらっしゃったりしますよね。
私の場合、それほど深く研究せずとにかくシャッター押すタイプなので邪道かも・・;
せんさんのあのブログキャラ達がピグって言うんでしょうか?
かわいいですよね♪ちゃんと仙人キャラなんだもん*^ー^*



はりねずみさま:
わぁ~♪過去記事へもたくさんコメント嬉しいです*^0^*
近頃また更新ばなれしてしまいおジャマも出来ずすみません;
いえ~・・;掃除・・それほど行き届いてございませんです~・・・えへへお恥ずかし;
でもそんなコメント大歓迎ですよ~★
いちデジはやはり画素数も大きい分美しいのは確かです。ハイ、私もまだまだ勉強不足でございます。カメラに泣かれない様がんばります!

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
