スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オフのひなまつり

2010.03.04.13:07

朝、どうも調子が悪かったのは私。。。
ちょっとなぁ;週の真ん中やけど潔くオフにしてしまおう

ha~を登園させる事のエンジンもかからず、いやはや;
「母がお休みなのでha~も今日は休ませます~」
園に連絡した後に・・気がついた!!

わ!今日っておひなさん!?

ごめ~ん給食とおやつの桃の節句メニュー逃したね
お天気もよい日、ha~に申し訳ない感じ・・

今年は2月の吉日におひなさまを出す事もできなかった。
チャンスは2度ほどあったのだが・・なぜかどうしてもお二人を載せる漆黒の飾台が見当たらないのである。押し入れの同じ場所に毎年しまっているハズなんだけど。
いかんいかん、当日飾りになってしまった。
でも今年の旧節句はたしか4月16日。
この日までは出していても問題ないと雛人形作家の方もおっしゃっていたから1ヶ月楽しめるかな。

※「3月3日を過ぎて出しているとお嫁にいけなくなる」というのは
  出しっ放しのずぼらや雨時期の湿気を避けてほしいからとの一説らしく
  出来ればさっさと片付けずにしばらくの間飾って愛でてほしいとお人形屋さん談。


もう4歳になり5度目のお雛さま。
『「お人形遊び」にしない!!』(触らない)という約束で今年はリビングのha~目線の場所に飾った。
おひなさま。

ha~の今年のひな制作と一緒に。今年のひな制作
なんか二人ともどっか痒いのを堪えているような表情に見えるのはママだけ?

シフォンではなくスポンジにしたけど、ケーキも焼いときました。
スポンジケーキ ひなまつりケーキ あられ飾り。
ha~が飾ったあられがクリームと妙に合ってあまじょっぱウマ味で笑った。

元気でてきたわ。ありがとう!!

飾台いずこへ??そうなんです飾台・・・

結局見当たらないから(あり得ないっす;)
アトリエの制作台の裏で応用 お内裏さまお雛様、ほんっとすんません
これ;↓
制作台。
しばらく教室は定員2名ということで?・・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.04.20:11

あらま、体調だいじょうぶですか?くれぐれもムリなさらないでお大事に。
クリームとあられ、うんうん!いいかもしれませんね~v-354
あり得ない失くしものといえば、「幼稚園グッズを作ろうと思ったら、ミシンのフットコントローラーだけがないねん。あり得ない・・」と凹んでる友人がおります。結局、メーカーさんに問い合わせてフットコントローラーだけ別に購入したとか。
でもお雛さまの飾台は飾台だけ同じもの別売りを・・というのは難しそうですもんね、見つかるといいですねぇ。

笑顔

2010.03.05.15:58

体調の悪い時の一番のお薬は
子供の笑顔です。
ha~ちゃんの顔を見ていたらきっと体も楽になるでしょう。

突然のオフがおひな祭りでよかったですね。

園の給食よりもママとの手作りケーキの方が数段嬉しいと思いますよ。

季節の変わり目お体ご自愛ください。

ほんと、どこ行ったんしょ;

2010.03.05.20:05

わぁ~!ミシンのフットコントローラー・・・私もそれ、学生時代に覚えがあったりなかったり。
結局あの時は学校の古いハンパもの市みたいなので譲ってもらった気がします。本当に助かったですもん。あるんですよね~。お友達の凹む感じわかります。
たぶん、お雛様の飾台も別で買えるんだと思いますがもう少しねばってみます;;2度ほど押し入れひっくり返したのに見つからない時は見つからないものなのかなぁ+_<。

Re: 笑顔

2010.03.05.20:10

kokeobaさま:
ありがとうございますv-421
不調でテキパキ出来ない時に、横で一人で元気に歌ったり遊んだりしているha~をみて思わずこちらも笑っている事があります。子供に元気もらえるのってhappyな事ですよね。
何度言っても聞いてくれずイラ~っとなる事ももちろん多々ありますが;;
笑顔で元気がいちばんのお薬ということですかね♪

No title

2010.03.07.11:55

ふふふ、このぶっちゃけ具合がいいです!
ケーキおいしそ~
きっとしあわせな匂いするんでしょうね。
ha~ちゃんも喜んでいることでしょうね♪

No title

2010.03.08.13:26

ha~ちゃんが作ったスノーボール、かわいくておいしそう。
おひなさまも上手にできてますね。
手作りケーキもあまじょっぱいのがまた愛情あっておいしそうです。^^

すっかり忘れて;

2010.03.09.19:03

e-477はい;・・あやうく「おひなさん」をすっとばすとこでした
女の子のママ失格ですね;;
ケーキは至ってシンプルなスポンジケーキで・・。
ha~は喜んでくれたんで良しとしておきますv-356

ありがとうございます*

2010.03.09.19:09

ちびすけさま:
保育園では「え!?」って言うような言葉使いも覚えてきて口も達者なha~でございますが、
お菓子作りには興味津々♪なところを見るとやはり女子ですね*^-^*
ちびすけくんの子供の日も楽しみですね^0^!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
