
--.--.--.--:--


メダルのなかみ??

2010.03.11.10:27

一瞬一駿を固唾をのんで注目した日本選手のバンクーバー。
メダルの色や数もそれはそれで気になるけど
それにしてもトップアスリートは本当にかっこいいと改めて思いその努力の日々にも敬意を持って見ていたのはもうずいぶん前の事のような気もする。

かねてからフィギィアは気になっていた。
4年程前、知り合いの女の子からジュニアの部の大会衣装をおおせつかり素人なりに研究して?制作したこともあってそれからいろんな意味で気にかかる。

今回ももちろん楽しみに見ていたわけで、メダリストの帰国インタビューまで録画してみるなんてちょっとした過熱ぶり?

その録画を見てまたあとあと感動していたら、
ふと一緒に見ていたha~が
「あんなぁママ、このたかあしせんしゅのメダル中なに入ってんの?」
「え?!中?」
「そう中、ha~な、チョコレート入ってると思うねんけど・・」
「チョコぉ!?(そういや昔そんなお菓子あったよな)」「そうなん?ええなぁ、高橋選手あとで食べれるやん。」
「ほんでな、まおちゃんはあれはギンイロやから中はラムネやな!!
「なるほど、そうかラムネかぁ~入ってそやなぁ

4歳児の目には、メダルはそうとう美味しいご褒美が入っているのだと映った様です。

それ以後、メディアで彼らのメダル姿を見る度に「なかみ」が気になって仕方がないわ
メダルのなかみ。

※メダルの「中身」って、なんやそっちかいなぁ~ってズッコケた方、ごめんなさい;
 だってha~ちゃんブログなんだもぉ~ん


ちなみにha~は園の「独楽回し大会」でもらったメダルが自慢です。
ha~のメダル♪いいでしょ♪
「そらそうやん、そら入ってないわ。保育園のはそんなんないよ」やて。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
はい;;もう少し帳簿がんばります・・あぁ、終わるのか!?





comment

Secret

No title

2010.03.11.11:44

ふふふ、、かわいいですねー!
メダルのなかみ、ずいぶん大きいチョコやラムネが入ってる!ha~ちゃんもオリンピックメダル狙いますか!

その発想!

2010.03.12.14:08

ha~ちゃんの考えることて
やはり子供って純粋だから美味しいものがご褒美と思うのでしょうね。
可愛いな~~
そんな純粋な気持ちみんな持っていたはずですが
大人になると忘れちゃう。
ha~ちゃんにまた子供だった頃の自分の事を思い出させてもらえたわ~

メダルの中に何か素敵な物が入っているといいな~~

いまだチョコだと・・

2010.03.15.07:06

いまでも変わらず、チョコ&ラムネ♪でも金色だけは特別だそうで・・いろいろとスイーツな妄想が出来上がっている様ですv-391v-367

Re: その発想!

2010.03.15.07:12

kokeobaさま:
子供の発想の豊かさに気づかされることってありますよね^0^★今回のは笑えました。
それまで、「メダルって何??」って不思議そうでしたが、日本選手のメダル授与風景で初めてメダルを見てha~の第一声は「メダルって大きいんやぁ!!v-405」でした。
またひとつお勉強したha~のバンクーバーでございました/v-276
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
