スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*夢の共演*

2010.03.23.14:22

ずいぶんとあたため過ぎて・・・
春になっちゃいましたが、今年の1月に遂にリアルご対面できたこの日*

ブログつながりで仲良くさせていただいている奈良のおうかちゃん♪
ha~と同い年の女の子でご両親も芸術畑のお二人で、Gris:Rimelのモデル撮影カメラマンもお願いしている。
ブログのつながりの素晴らしさをこのha~ブログでいつも実感していて、貴重な実例の1つでございます。

さて、当の本人同士はこの日が初対面。
画面で見ていたおうかちゃんに実対面するha~はどんな心境なのかな♪
おうかちゃんのママ、uresicaさんに教えていただいたかわいい絵本と珈琲のお店ペンネンネネムで待ち合わせ*
先に来ていたおうかちゃん&uresicaさんはゆったりしたソファー席で絵本を開いて待っていてくれました。
ha~は、画面の通りにお目めくりくりおうかちゃんにちょっと照れ緊張してお得意のくねくねごにょごにょ星人でした。
でも、お食事がきたらやっぱり食欲!
絵本の「ぐりとぐら」ぐりとぐら
に出てくるあのおおきなおおきなパンケーキをイメージしたメニューは大人気。
ぐりとぐらパンケーキこれこれ!楽しみにしててん♪
「ぐりぐら」の赤と青の帽子で飾られたメニューに
二人もテンションUP!おうか&ha~

こっちのサンドセットも美味でした♪ママのサンドイッチ

ほんとはも~っとゆっくりいろいろ絵本を見たかったけど、
土曜日だしお客さんがたくさん並んでいたので食事が済むと近くの公園へ。
ゆでだこ公園uresicaさんが名付けた「ゆでダコ公園」

ずっと会えるのを楽しみにしていた、「おうか&ha~★」遂に夢の共演実現いたしました。
夢の共演!おうかちゃん、登っておいで~♪

ゆでダコすべり台の向こうのブランコで
3人でなんのお話してるのかなぁ??なんのお話してるのかな?

おうか&ha~1 おうか&ha~2
おうかちゃんにブランコ押してもらって喜ぶha~。

遠くから来てくれたおうかちゃん達。日が入るまでに帰らなくちゃね!
今度はha~が奈良に行くね♪
遊んでくれてありがとう


次に会った時にはくねごにょ星人にならずに、すぐに打ち解けられるかな?
「おうかちゃん、ぜったいまた遊ぼうね~

お土産にいただいた、uresicaさんお手製の
『レモンカードジャム』レモンカードjam
ラッピングもかわいかった♥

トーストしても、オススメのビスコサンドにしてもいいお味でした♪
レモンカードのトーストレモンカードのビスコサンド
やっぱし、さすがuresicaさんやわ~
教室のお茶菓子やピアスモデル撮影の合間の休憩時にも皆でいただきましたっ♪

ほんとうに楽しい一日でした。今後ともha~ともどもよろしくね~ぺこぺこアトム

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
※ha~の園の保育士さん達が、前回の予告記事から「ペンネンネネム」へ行って来られたそう!
 おうかちゃんブログ記事の方に先にリンク貼られてたもんね♥

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.23.16:09

可愛いふたりですね。

一緒の年だとあっという間に仲良くなれるるでしょう。
グリとグラの絵本は、ウチの娘のお気に入りでした。今でも我が家の本棚に並んでいますよ。

たくさん絵本を読んで夢をいっぱい持った女の子に育って欲しいですね。

No title

2010.03.23.20:59

ha~ちゃんにお会いできて、この日はほんとに楽しかったです~!ありがとうございました。
保育士さんもブログご覧になっておられるんですね!そうか~、保育士さんはブログを通じてha~ちゃんの休みの日の様子や、お家でのことがそれとなくチェックできちゃうわけですね!そんな時代なんだ~!
ぐりぐらパンケーキ、これを見たら「1度は食べてみたいっ♪」誰でもそう思っちゃいますよね~!
ha~ちゃん、今度はぜひ奈良へ。お待ちしとりますよ~v-238

Re: No title

2010.03.26.10:34

kokeobaさま:
同い年のお友達ってなんだかいいもんですよね♪
いつも近所で顔を合わすお友達と違って合うと親同士の話も新鮮な感じがして。
kokeobaさまもブログつながりでリアルご対面されているお友達がたくさんいらっしゃいますが、すごい文明の利器ですよね、これって@0@!
うちの実家の「ぐりとぐら」は相当傷んでいて持ち帰ろうとしたらばあちゃんがha~に新しいのを買ってくれました。題名は「ぐりとぐらとすみれちゃん」のになってましたが♪
娘さんもご帰省されたら時々懐かしく絵本を開かれたりするのかしら?

Re: No title

2010.03.26.10:38

uresicaさま:
こちらこそ、ずいぶんとあたためましたけど振り返り楽しい時間にまた嬉しくなりました。
長い時間ではなかったけどまたゼヒゆっくり遊びたいですね♪
奈良に遊びに行けるの楽しみにしておりまぁ~す!!
ペンネンネネムのお店、保育士さん達もこうしてブログ見てくださり実際に行って来られたというお話聞いて嬉しかったですよ^0^*
またステキなお店おしえてくださいね@0@♥

No title

2010.04.02.18:00

記念すべき一日になりましたなあv-237
見ている方としてもなんかテンションがあがります!
このお店もかなりいいですね~
子どもは特に喜びそうなお店ですよね。

いいお店

2010.04.04.02:02

はりねずみさま:

ほんとうにほっこりといい時間が過ごせましたよ。
子供も天然素材の木作りに使いこなされたアンティークなソファやイスのあったかい雰囲気が落ち着くんだと思います。絵本の力は偉大ですね。ホント・・★

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
