スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Lions in the ZOO !

2010.03.27.12:46

先日の振替休日だった月曜日、
雨の合間のいいお天気になったので一番近所の天王寺動物園へ行きました。

ha~は園の遠足で行った事があるけど
家族で行くのは初の動物園。

何がいちばん見たい?って聞いたら
「クマさんとゾウさ~ん!」って・・う~ん実に王道

私も、動物園なんて学生の時の課題に絵を描きに来て以来かも。
あの時は確か神戸の王子動物園だったか・・

人気のシロクマさんは、意外にもスリムに見えたんだけど。
クマ
見物客を眺めながら端から端をのっしのっし・・

メガネグマメガネグマさんってのもいたよ。

ぞう
アジアゾウの「ラニー博子」は70年の万博の時にインドから贈られたそう。

アシカ ペンギン
アシカと水鳥(野鳥に注意だって)   ペンギンさぁ~ん

フラミンゴ フクロウ
フラミンゴって飛ぶ?         フクロウ眠そう・・

コアラコアラを見るよ~
繊細な心のコアラさんにカメラや大きな物音はご法度。

サイ サイ説明
恥ずかしがりやのサイくん。出てはひっこみ...

きりん説明きりんさんは?きりんお家でお食事

ライオン出ました!!Lion
さすがに真正面で目が合うとするどい眼力。
銅像なら平気で背中にもまたがれるけど、ねライオン像

こちらも迫力!とら今年の主役。

おさるぼくもそっち側で見たいっすわ。(遠い目)

他にもレッサーパンダ、リスなどの小動物から
ニョロニョロ爬虫類、キレイな羽の鳥達・・・たくさんいたね。

夕方になるとみんな順番にお食事タイム。
お留守の子も増えてくる。

「また来よなぁ~」
帰りに。
どうしても、なんか家に連れて帰りたかった様で・・。

楽しい休日を過ごせた様です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.27.15:30

私もね。

子供たちがha~ちゃんぐらいの年齢の時。
札幌の動物園や富山のファミリーパーク(動物園)や水族館に何度も行きましたよ。

こういう動物を観察する力って大人と違って面白いな~~と

とっても良い機会に恵まれてha~ちゃんも楽しそうです。

北海道の旭山動物園は大人でもとっても楽しいところなので
子供を連れて行くともっと楽しめると思いますよ。

No title

2010.03.28.21:44

メガネグマ!ユニークですねぇ~!
天王寺駅前も町が大きく変わりそうですね。動物園あたりはそのままなのかな?服とか雑貨とか、買いものするところばかり増えてもしょうがないですもん、動物園前あたりの雰囲気はそのまま残っていてほしいです。

No title

2010.04.01.13:20

ご無沙汰しております!
ぼちぼちコメントしていきますね。
動物園、いつからいってないんだろう…
今行ったらどんな気分になるのかな?
ha~ちゃんのようなかわいらしい娘さん連れていると、
しあわせ度もアップしそうですね。

動物園

2010.04.04.01:56

kokeobaさま:

動物園って、不思議な魅力がありますね!
めったに行かない大人でも行くと子供の様に釘付けになってしまう・・!
水族館もいいですよね♪回遊魚なんてなぜ飽きもせず・・・いや、こちらも飽きる事無く時間忘れ、じ~~~~っと観察してしまう不思議さ。
私の場合、廻る洗濯機も眺めているのが好きですが(笑)

旭山動物園は最高に憧れスポットですよ★
必ず行きたい動物園No.1です^0^♥




uresicaさま:

そうですね~!あべきんもしばらく工事中だし、確かにまたショップが増えて行くんでしょうね。
美術館や動物園あたりは変わらないはずです。(希望)
阪神高速の下でたくましく生活している動物達にちょっとウルウル来てしまいましたが・・。
せめてもう少し緑が増えるといいなぁ*




はりねずみさま:

はりねずみさん、お忙しいでしょうね。
動物園はそちらですとどこが有名所ですか?
わりと大人の人がふら~っと訪れても楽しめるからいいですよ♪子供のha~はもちろん終始テンション上げ上げでしたけど(笑)



*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
