スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『またまた胃腸炎から引き続き』

2007.12.17.23:44

この冬も早い時期から小児の間で「胃腸炎」
が流行っておりまして・・・

「ha~」も、11月の中程から
胃腸炎仲間に加わり・・
夜中や食後少ししてから(これはもしかしたら食べ過ぎ?)
嘔吐をしたりえづいたりしておりました。

12月に入って落ち着いたので
完治!?「Good~!(ぐっ!)」
と思っていたのですが
先週からまたまた2度ほど保育園もお休みをし、
風邪をこじらせ胃腸に来ている様です。

近所の小児科がどうというのでもないのですが
一度大きな小児科へ言っていろいろ聞いてみようと
彼女が産まれた愛染橋病院の小児科に
今日行ってきました

やはり新生児の時から馴染みある病院は
安心感がありました。
当時診てもらった担当の先生がいらっしゃったので
これまたラッキーで。

いろいろ気になる事を相談出来たのはよかったのですが
さすが、大きな病院は待ち時間も長い長い
で、
熱はなかったのに・・・
帰って来てから赤い顔してボー・・
計ると7度7分とビミョーな数値

「もらってきた?」可能性も否定出来ません;
真夜中に熱が上がってくるかもな・・・と
思いながら・・ブログ更新する母・・。

保育園、年内登園あと残すとこ2日なのにぃ~っ

トレードマークの「冷えピタ」復活です

冷えピタ「ha~」

※この編みぐるみ、モデルは「ha~」なのですが
 前回出て来たカッパちゃんと同じく、ある方のお手製
 次回ご紹介したいと思ってます。

本日もポチっとお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.12.17.23:52

今の時期の小児科はどこも満員御礼でしょうね。
どうしても小さい子は体力がないし貰っちゃうことが多いのかな。
大人ならある程度自分で自己管理もできますが、子供に求めるのは無理ですよね。
母親のご苦労には頭が下がるnanaです。

2007.12.19.19:22

お熱~大丈夫ですか?
不安ですよね、熱が高くなると・・・

我が家は、信頼の出来るばあちゃんがいたので、私はおろおろすることもなく助かりました。
熱が高くなったら、とにかく冷やして下げなくてはね。
うちは、水枕と、おでこの上には、冷やしたタオルを頻繁に変えてひやしましたよ。

お大事にね。

2007.12.21.17:36

nanaさん、ありがとうございます。
青鼻たらしながらv-395
本日今年最後の保育園へ行ってくれました。ヤレヤレe-263です。

kokeobasan、あれから微熱は続いたものの今回高熱は出ず今のとこ助かってますi-230
おばあちゃんがおうちにおられたらさぞかし心強いでしょうね~!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
