スポンサーサイト

--.--.--.--:--


土曜保育*

2010.05.08.20:33

今日は土曜日でしたがお弁当を持って保育園へ。
パパもママもお仕事でした。

朝、園へ着くと同じ年中組のkarenちゃんが走って来て
「あ~ha~ちゃん!いつも来てへんのになんでぇ~?」といつものスマイルで出迎えてくれた。
「そ、久しぶりに土曜日来てん。よろしくねぇ~」とha~の代わりにお返事。

迎えに行くと2歳児クラスの時に担任だったKmセンセが創作プレートで「虹色に変身おばけちゃん」なる大人も興味をそそる遊びを見せてくれているところだった。
当然の事ながら、ha~も釘付け。
見渡すと他に二人、お迎えのお母さんが私と同じ様に遠巻きに座って見物♪

やっぱり保育士さんって上手だわぁ~♥
オモシロかった♪

「ママ、おべんとキレイにぜぇ~んぶ食べたで!」と得意げ。

今日は何してあそんでたん?と聞くと・・・「紙ヒコウキ!!」
毎朝、門番をして「ha~ちゃんおはよう」と声をかけてくださる
メンズのNsセンセが紙ヒコウキを折ってくれて飛ばして遊んだんだとか。

そういえば、一時保育(週2、3日)の一年も含めるともう4年目の保育園。
すっかり顔ぶれもお馴染みで新しい子が入ってくると
「あの子、新しく保育園きたコやねん。」などと教えてくれるほど古株に??

後ろ髪ひかれる気分で、園を後にしていた最初の頃の朝が懐かしい。

楽しい園生活に感謝やね


5/8ha~の絵
相変わらず、字を丸める部分が逆なんだけど・・・
親ばかなのか、ha~の描く絵はとっても好きな私。

‘まま’にはちゃんと、髪飾りにバラのシールが貼られているところも嬉しいポイント♪
‘ぱぱ’のにはないね!ザンネンね~

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.08.20:58

私もha~ちゃんの絵、大好きですv-10線がやわらかく、やさしい表情でハートフルな絵ですよね~。
土曜保育、同じ保育園でもいつもと違う雰囲気ってなんだか楽しそうでいいですね~!
おうかにも、ha~ちゃんみたいにのびのびとやれる日が早く来てほしいわ~。

No title

2010.05.10.15:28

こんにちは*

ha~ちゃんの絵も可愛いし、字も可愛いですね~*^^*

女の子の字って感じ♪


ha~ちゃんも古株なんですね^^
どんどんお姉ちゃんになっちゃいますね~~!!!



ぽっちん!

No title

2010.05.11.14:25

ha~ちゃんの成長振りがわかりますね。

自分から進んで楽しんでいるのがわかります。お弁当も全部たいらげて頼もしいわ。

可愛い絵は私も大事にしていますよ。
私のにはキティちゃんのシールが4個も貼ってありますよ。

Re: uresicaさま

2010.05.13.10:08

子供の絵って楽しくなりますよね!
おうかちゃんは本当に早くから上手にお絵描きされていたからuresicaさん、毎日楽しかっただろうなぁ~なんて思ってます♪

土曜保育はいつもの園の雰囲気と少し違うので本人はお弁当もってちょっとした遠足気分なのかもしれませんね^0^。
おうかちゃん、きっとすぐにのびのび登園されることでしょう♪この春が懐かしくなりますよっ!

Re: コロさま

2010.05.13.10:12

コロさん、お久しぶりです*
ぽっちんもいただきました☆ありがとうございます♪

ha~の字ね、ホント笑えます^0^♪
一生懸命さかさまをキレイに描こうとしているから余計笑えます。でも小学校行けば嫌でも正確に練習する日々でしょうから今はお絵描きの延長としてそっとこのままに・・*

もうあっという間の年中組で、保育園ならではの古株さんでございます。

Re: kokeobaさま

2010.05.13.10:16

お弁当だと雰囲気が違ってたいらげてくれるんで、そっと普段食べない一品を隠し入れます!
でも、食べてくれるんで余計に「全部食べたよ、見て!!」って言うのかもしれませんねv-290

そう、お手紙・・・kokeobaさまにも宛てておりました♪
大好きなキティーちゃんを4枚貼ったha~の奮発ぶりがわかりますね(笑)
大事にとっておいてくださってありがとうございますv-352
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
