スポンサーサイト

--.--.--.--:--


母の日に。

2010.05.13.10:37

日曜日の朝に、
2月からまた新スタートしている「ハートキャッチプリキュア」を観ていたha~。
(けっきょくまた時々観てますよ~さすがプリキュアパワー強し)

ちょうどこの日のテーマで「母の日」というものの存在を知りピンと来たのか?
「ママのお母さんはばあちゃんやろ?母の日あげたん?」と。
「うん、両方のおばあちゃんにカーネーションやお菓子贈ったよ~」なんていうと・・

しばらぁ~くして・・・
「はい、ママに」ってくれた一本のカーネーション。
母の日に
これがha~からもらった初めての「母の日の贈り物」。

「わぁ~♪ママにくれるん?!」
「うん、まぁ~なぁ~、ライフ(近所のスーパー)でもらったやつやけどなぁ~」だって。

連休中の買い物の時、
私がレジを通している間にパパと母の日コーナーで一本もらっていたのを知っている。
でも、花が好きなha~にはその花の意味はまだ知らなかったのも事実。

でも造花でもなんでも、
自分でもらった一本を「母の日の意味」を知り私にくれた事が嬉しかった

母になり、初めて「母の日」を実感した日のお話でした。  

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.13.20:35

わ~いいな~!なんかha~ちゃんらしい感じがしますv-352
おうかは母の日にぜんっぜんピンときとらんので、私は今年も母の日残念賞で、、、来年こそお花ゲットするぞ!

Re: uresicaさま

2010.05.14.10:00

不思議ですよね、子供の頃から毎年ずーっと母の日には何しよう?なんて考えていた自分がいつの間にかその対象になるなんて。。。歳月の流れも感じます。
ピンときた頃、きっとおうかちゃんはとても素敵な贈り物をしてくれそうです*楽しみ~!

感激!

2010.05.17.18:03

それは感激しましたね。

私がもらったカーネーションのブローチも造花で作ったもの
保育所で子供たちに持たせてくれたもの
やはり嬉しかったです。

これから成長とともにもっと自分で考えて行動するようになりますから
それはそれでまた楽しみですよ。

Re: kokeobaさま

2010.05.18.10:49

はい!なんだかホントに不思議な感じですが、嬉しかったです。
おもしろいですよね、子供は。

ってことはこれからまドンドン楽しみが出来ますね♪

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
