
--.--.--.--:--


おとなりの幼稚園

2010.05.27.12:08

ha~の通う保育園の少し手前に幼稚園がある。

行き帰りには必ずその幼稚園の前を通るのでとても馴染みがある。
しかし、外から見るだけで中に入った事は一度もなかった。

今年は春からご近所のYzちゃんが入園したりとさらに馴染み深くなっていたところ、
その機会は突然やってきた!
幼稚園の恒例イベントらしい「カーニバル」に
ha~達くま組の年中組さんと年長のらいおん組さんがおよばれに♪♪

ha~はもう数年の間、横を通るだけで中の様子が気になっていたから
幼稚園におよばれ出来る事がとっても嬉しそう

いつもより少し早く登園し、2クラス一緒に出発。
(おとなりとは言え少し距離のある斜め向こう)

なんでも、Yzママの事前情報では
「Mr.オクチ」というマジシャンが来て楽しいパフォーマンスをしてくれるらしい
なるほど、名前も笑えます。

ママも幼稚園のイベント見学してみたいわぁ~!!
ha~を送った後、幼稚園の横を通りかかるともうすでにたくさんの親子が集まって園庭は大賑わい。
そっか、幼稚園はママもみんな参加できるんだね

気になりつつ・・私は仕事場へ~。

帰宅後、カーニバルの様子を聞くとha~は興奮気味に
「あんな、Yzちゃんいたで!うた歌ってた♪Yzちゃんサクラ組さんやねんて~
  ほんでな、魔法使い(どうやら例のマジシャンの事)の人な、
  ha~達がいったユニバーサルすたぢおでもな、やってるんやって!!
  だからまた見かけたら名まえ呼んでよ~ゆうてたわ★」

なはは、とっても楽しかった様ですよかったね~♪


そう長い時間は居なかったみたいだけど、帰りにひとりずつ
幼稚園の園長先生にもらった参加賞のおもちゃも嬉しかったご様子。
5:26参加賞ゼンマイで横歩きカニ。

前日の連絡事項の最後に「※制服着用!」の文字を見落とし
当日保育園のを借りて慌てて着替えたha~;; ごめんね~
こういったイベント事には制服(体操服)だとよく肝に銘じておかなくては

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

comment

Secret

No title

2010.05.27.21:06

USJでご活躍のマジシャンも来るなんて、豪華なカーニバルですねぇ~!!魔法使いといい間違えちゃうのがかわいいv-290参加賞もかわいい~♪Yzちゃんとはおうちも園もお隣さんなんですねー!

Re: uresicaさま

2010.05.28.14:35

今年は何かとUSJに関わりのあるわが家です・・v-290
『魔女の宅急便』のキキに憧れるha~には、どうやらマジシャンも魔法使いと同類に見えてるんでしょうか??
Yzちゃん家とわが家はお互い端と端の角部屋同士の仲なんでございますよ♪
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
