スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パパと早番

2010.05.31.10:02

金曜日のこと、
ママがどうしても朝5時台の電車で出かけなければならなかったので
ここはどうしてもパパの手が必要!と
いつも9時を過ぎてから悠々登園のha~、突然パパの出勤前時間に登園となった。

2日程前から
「ha~、いつもよりずっと早いけどがんばってパパと保育園行ける?」
「うん、いけるよ!ha~なパパに朝の準備(園での)教えてあげるわ。」
「頼むね~、ha~目が覚めたらもうママいてないからね~」

私が東京などに出張でha~をばぁちゃん宅へ1、2泊あずけたことはあるが
このケースは私にとっても初めて。
もちろん私の早朝の電車もプレッシャーながら・・・出勤前のパパにha~を登園させてもらうということも初めて。

忘れ物ないかな?ちゃんとゴハンしっかり食べていけるかな?
髪の毛とかしていけるかな?何より二人で寝坊しないかな~;;
なんて・・気になりだすとキリが無い。
後ろ髪をひかれながら私も急いで早朝電車で出かける。

意外にも朝5時台の電車に乗っている人は多い。
(パパって、出張の日の朝出かけるのこんな感じなんだなぁ~)

一段落したお昼頃、
ようやく携帯を見る事が出来た。
メールとともにha~の朝の準備風景
 パパと早番
  『無事送りとどけました

   「ha~、4番目や~」って

   しっかりしてきたね』

パパから届いたメールにようやく、「ホっ・・

しかもha~が朝パパを起こしてくれたそうです。
彼女は彼女なりに気を引き締めてた様です。

パパはというと、「出勤前にha~と保育園へ行くのは楽しかった」そうで。

しかしこのパターン、これからまた何度もあるとしたら・・・どう?


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
とりあえず、このステージクリア!


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.31.10:46

何より二人で寝坊しないかな~;;ってとこに笑いつつ、私も読んでてなんか緊張しましたー!!
生活のパターンが決まってくると、急にいつもと違うことになると落ち着かないですよね~。
ha~ちゃん、パパとの朝は楽しんだかな~?

協力

2010.06.01.14:53

まるにじこさん
ha~ちゃんはパパとママの二人の子供ですから
たまにはパパにお役目をしていただいても新鮮でよいものです。

でもおっしゃるようにたびたびとなったら・・・
でもきっと大丈夫ですよ。
ha~ちゃんが大人になって来てますからね。
パパこれはこうやで~~~~って指導されるでしょう。

とりあえず初めての経験を3人でしたわけですね。

No title

2010.06.01.20:44

こんばんは♪ごぶさたしております。
実はかなりブログの更新さぼっていました…

さて、留守にするとなると、
何か後ろ髪引かれたりするものですね。
無事でいてくれてありがとうってなるかもしれませんww
たまにはありですよね♪
ちと心臓によくないかもしれませんがw

Re: uresicaさま

2010.06.02.14:26

そうなんですよ~!!おうかちゃん家と違ってうちはみぃ~んな揃ってお寝坊だいすきで;;
ha~はパパに、通る道も園での朝の準備も「教えてあげてん」的な風ではりきってた様ですv-391

Re: kokeobaさま

2010.06.02.14:30

そうなんですよね!パパはこのところず~っと帰りも遅いし出張も多いのでいろいろ心配もしましたが、無事にクリア出来てホッとしました。
時々は頼まなくちゃ~なんて思いますね。

近頃はよく言ってますよ~「パパそれ違う!こうすんねんで~~~」って(笑)

Re: はりねずみさま

2010.06.02.14:34

はりねずみさん、お久しぶりです~!
お元気ですかぁ?

たまに普段と違うメンバーの組み合わせでスケジュールが変わるとちょっと心配になりますが、これも回を重ねるに限りますよね。
最初は不安でも案ずるより・・・という事で「ホっv-355」としました。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
