スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*今年一年、登園がんばったね*

2007.12.23.02:44

この金曜日で、
今年の登園は終了しました

最後は鼻水とゴボゴボ咳や微熱なんかで
どうなることかと思いながら・・・
なんとか頑張って行ってくれました。

初めての「クリスマス会」なんかも
体験する事が出来、
帰宅すると「タンタさん来たぁ~」(サンタさん)と
報告してくれました。

もちろん、クリスマス・・というもの自体はまだ
理解出来ていないものの
一時保育組さんという赤ちゃんから自分より少し年上の
お兄ちゃんお姉ちゃんといった様々な年代のコ達と
一緒に過ごす時間は
「ha~」にとっては家庭内育児では得られないものを
吸収して
言葉やしぐさ・行動がまたぐっと成長して来たなぁと
実感があります。

4月の初登園から、確かに登園しては
何かしら流行りのウィルスをもらって来ては
休み、また休み・・。
熱性けいれんで入院した休み明けには
久しぶりの保育園が嫌で嫌で送って来たママを追いかけ
泣きながら門まで走って来たり・・。

ちょうど運動会の時期くらいから
仲のいいレギュラー仲間のお友達も出来てきて
行かない日でも「ほいくぅぇんいくの!!」と
はりきる様になりました。

不思議なもので、家と園との半々育児に
いろんなギャップを感じながら
大変ではあったものの
今となってはいきなり毎日保育園へやるよりも
よかったのかな~とも思えます。

4月からはレギュラーの入所申し込みもしているので
このまま行くと「ha~」は
春からは同い年のコ達ばかりの組で毎日過ごす事となります。

あと、3ヶ月・・
貴重な一時保育組さんを満喫できますように

お疲れさまポチっ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.12.24.19:08

仕事と育児、両方頑張ってくださいね
何年かすると楽しい思い出になりますよ。

2007.12.25.03:56

メリークリスマス!!
1年頑張ったんですねv-10
子どもの成長が母にとって何よりの幸せですねv-22

どんなクリスマスを過ごされたんでしょう♪
きっと素敵な夜だったんでしょうね*^^*
来年もどうぞよろしくです!!

2007.12.25.16:12

ありがとうございます*
ちょい悪さん:
そうですね~!今はとにかく日々の経過が早すぎるほど必死?な感じですが、いい思い出となるようやってゆきますv-91v-398
コロさん:
ある日突然、子供の成長の変化に驚かされます*不思議な感覚だけどホント嬉しいものですね。こちらこそ来年もヨロシクお願いいたしまぁすv-22
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
