スポンサーサイト

--.--.--.--:--


親子遠足

2010.06.10.19:47

行って来ました、親子遠足。

集合場所に向かう朝・・・空はどんより曇り空。
しかもバスに乗り込み出発するや否や大粒の雨

「動物園?水族館??」動き出すのにまだこんな疑問。

でも「動物園に向かいまぁ~す!」のバスガイド役のYm先生の声にha~もガッツポーズ

それよりママ、バス4台の大移動にもびっくり。親子遠足って一大イベントやったんやぁ~♪

道中のバスの中で一親子ずつ自己紹介。
番が廻ってきた仲良しあやたんママのコメントに
「親子遠足はもう5回目の参加になりますが、今まで雨だったことは一度も無いので、
今日も晴れると思いまぁ~す!!」の頼もしい一言に、「おぉ~っ」と感嘆の声。
あっという間に王子動物園に到着すると・・・なんと神戸は晴れの空

さ、さすがや~、さすが保育園ベテラン親子。遠足も熟知したはるわ。

王子動物園到着さぁ~何を見よ~?

一番目はパンダやっぱり最初はパンダでしょ。

パンダ記念撮影そして記念撮影ね。

モンキーパーク ゴリさん日本一!
金色のおさるさん、アメディオみたい。 このゴリさんは18もの子だくさんで日本一だって!
ママのお気に入り。 アシカさん
ママの好きなペンギン。    NaNaちゃんが撮ってくれたアシカ(のお腹)^0^*

さっきまでお手てつないで仲良くしてたのに・・ちょっとした事であやたんとモメて離ればなれ。
「もう・・あやたんイジワルやねん」といじけモード。
お互いさまだと思うけど~、まぁケンカするほど仲いいねんなぁ。

・・・とトボトボ後からついてってるつもりが・・・!?はぐれたちゃった

ありゃ~どうするぅ?
兵馬俑のある本部場所に戻って、待機。

先に帰って来てた数人の親子達と、「お腹すいたね~先食べちゃっていいのかな??」
・・・で
結局待てず;フライングの弁当タイムに。フライング弁当
Ngセンセ、ごめんなさぁ~い。
ごめんね、あやたん~お先でした~
お先にぃ~!

クーラーバッグにたくさんゼリーを入れて持って来たいっちゃん、みんなに配ってくれてありがと~*
けんちゃんもあやのちゃんもあやたんも・・さくらんぼありがとぉ~
そうか、みんな気が利くんだなぁ♥(ha~と二人分のお弁当に必死だった私;;)

昼食後の滑り台 昼食後の滑り台2
昼食後のお楽しみ♪滑り台。 ‘よんむす’メンバーのあやなちゃんと*

はよいって~保育園パワー炸裂!
急な滑り台に躊躇するよその幼稚園児に「はよ行って~!」と後から急かすパワフル園児達。
保育園っコ元気すぎ~

おおはしゃぎ トイレも選り好み。
あっちゃこっちゃと大はしゃぎ・・・トイレの絵柄まで「ぜったいコアラ!」と選り好み。

あひるのがっちゃんしまいにゃ1歳数ヶ月のあひるのがっちゃんに、
「まだ1さいか~」とねえさん風を吹かしてみたり。
「え?動いてる!生きてるの?」と言うあやなちゃんがかわいかった♪


ふれあい広場でうさぎさん達と。
ふれあい広場で ふれあい広場で2
わぁお~、うちの‘はな’よりずいぶん大きいうさぎさんやなぁ。

フラミンゴはいつ見てもキレイな色やね~
フラミンゴ王子動物園産卵して温めていました。

それから・・・白いクジャクがあまりにも美しくて感動しました
白いクジャク 白いクジャク2
うぅ~・・柵がジャマ~。次回は一眼レフで撮りたいものです。

でも個人的に一番衝撃的だったのはこの看板。
警告ラマ 警告ラマ2
ラマって・・・そんなに挑戦的なん~!?
(※残念ながらまだ深刻化しつつある口蹄疫の影響で蹄のある動物には近づけない様になっていました。)

動物園にやって来たたくさんのちびギャング達をよそに、猛獣達は揃ってお昼寝
ライオン王子zoo トラ
至ってマイペース。

さぁさ、そろそろ帰る時間
終盤でようやく撮れた‘よんむす’(四人娘)写真。
よんむす
プリキュアごっこ仲間の仲良しグループ。
しかも揃って4人ともまだ一人っ子!不思議と集まるものなのか~?

いやぁ~親も多いに楽しかったです。
先生方どうもありがとうございました*親子遠足万歳

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
朝見たパンダ・・・帰り際に通りがかったら・・・
まだ同じ場所で同じ方向いて笹食べてたのは・・・気のせい??
お食事パンダ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.10.22:14

楽しい写真満載!楽しんで読ませてもらいましたー!明日、おうかとも一回読みますね~。おうかは親子遠足じゃなかったから、ha~ちゃんの保育園が親子遠足だって言ったら超ーうらやましがると思います・笑。
ラマの注意書き、びっくりですね!平穏そうな顔立ちなのに。。。

No title

2010.06.14.12:02

親子遠足は、日頃の園での生活が見られるので良いですよね。4人もの仲良しのお友達がいて、ha~ちゃんは幸せだな~。うちの子もha~ちゃんのように積極的に自分からお友達作れるような子に育って欲しいです。
遠足、晴れて良かったですね。雨の動物園は移動中も大変だったでしょうからね。子供たちも大満足だったでしょう。
トイレの絵柄が違うのは工夫されてますね。トイレ1つするのも楽しくなります。
うちも以前動物園に行ったことがあったのですが、ここ富山県は「ライオン」がいなくてビックリ!!さすが田舎・・・トラを見て、子供が「ライオン」とはしゃいでいたのを覚えてます。かわいそうに・・。^^;

Re: No title

2010.06.14.12:22

ラマ、びっくりでしょー;;でも看板の絵がええ味出してました^ー^。
ha~の園は春に親子遠足があって、2月3月頃にお別れ遠足で園児と保育士さんで行くのがあります。親子遠足っていい考えですよね~。いろんな親子と知り合えて楽しいです。
「あ、このお母さんはこのコのママだったのかぁ~」といった感じで♪

Re: ちびすけサマ

2010.06.14.17:02

ご無沙汰しております~♪親子遠足、ホント楽しかったですよ~^ー^*
子連れ行事でないと動物園なんかもそうそう行かないですしね~。
やはり女の子はおしゃべりもグループ遊びも早いのかもしれませんね。
ちびすけくんもきっと一番の気の合うお友達(マブダチ★)が出来るとなかなかおうちに帰る準備してくれないかも~?
動物園の子供用トイレは確かにかわいかったです♪子供心をくすぐるのが上手@0@*
いろいろ楽しいものがたくさんですもんね。
トラもライオンも確かに良く似てますけどね~(メスは:笑)オスのライオンはやはり迫力ですね。

余裕

2010.06.19.14:26

ha~ちゃん余裕の笑顔

そうだウサギさんは慣れてるものね。

どの写真もha~ちゃんの笑顔が眩しい。
こんな可愛い子、私ももうひとり欲しいわ~~と羨ましくなっちゃいます。

今度は孫って感じの年ですがね。
楽しい思い出での遠足でしたね。

Re: kokeobaさま

2010.06.21.17:14

体系はパパにでがっちり?でも、笑うと目がなくなり三日月を横にして並べた様な顔になるのがha~の特徴です。毎日擦り傷、切り傷、青タンを作っりながらお友達と大暴れ?
動物園も大はしゃぎでしたよ~。

kokeobaさんのお孫さん、私も早く会いたいですv-398
でもおばあちゃんって感じはないですよね~v-352
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
