
--.--.--.--:--


雨の動物園

2010.06.14.13:58

親子遠足、その5日後。

雨天決行どうどう!
と、朝地下鉄から阪急に乗り継ぎ元気にha~と神戸へ向かう。

恩師と1つ上の先輩親子とは
動物園の入り口で待ち合わせ

恩師のご退職の時「ha~ちゃん、今度動物園行こう!」のお誘いに
みんなの都合の‘よい日取り’となったこの日、雨?気にしませ~ん。
ん?5日前に親子遠足で行った??
いぃ~でしょう♪なかなか続けて神戸へいけないよ
てな具合に^ー^*

でも・・王子公園駅を降りると本格的な雨足にちょっと不安も・・・
しかし先に待ってくださっていた恩師の
「ha~ちゃん、ここここ~」の笑顔に払拭。

雨の動物園もまたいいもんだぁ~。

雨のパンダパンダさんも室内で。
やっぱりまた食べてる!そっか、ちょうどお食事出たところ・・

オランウータンの赤ちゃん 雨のゴリさん達
上手い具合にオランウータンの赤ちゃんに会えた。  雨の中のゴリさん達。

シマウマ夫婦 シマウマかっこい~
シマウマさん、かっこい~!前回はぐれてて見なかったなぁ~★

雨のきりん ウシ科~!?
キリンさん顔見せてくれてありがとぉ。「シタツンガ」はウシ科なんだってバンビにしかみえない

カンガルーも中で 雨のサイ
カンガルーもひとやすみ。   「動かざる事山の如し」居てるよほら、よく見て~。

泳ぐペンギン はいペンギン
泳ぎまっせ~ 今日はペンギンゆっくり見れるわ~♪(ママ)

一休み~
屋内にてあまやどり。レインコート脱いでちょっとひとやすみ。

ちょっと早めにお昼にしようか~

雨の中の動物園は、来場者もまばら・・なれど、お昼時はみんな一緒。
早めにランチに来たけれど・・・並ぶ事しばし、しばしばし。
厨房さんも二人だけ?そりゃ、てんてこ舞いやわ
パンダランチ 上手に食べるね
ようやくありつけたパンダのおうどんセット* 2歳のkaiくんも上手に食べます♪

食後の語らいゾウさん見ながら先生と食後の語らい?

そうそ、コアラを見なくっちゃ
眠るコアラ こっち向かないね
寝てる・・・ こっちのこのコも後ろ向き・・・夜行性だもんなぁ~。

コアラでダンス? 2ショット
え~なんでぇ~?   ほんじゃぁ、ま~こっちで記念撮影でも?


オツな雨の動物園、ひと味ちがった思い出ができた様。
雨の動物園まだもうちょっと居てたい気もするけど、
そろそろレインコートも限界か。しかも寒くて風邪ひきそ・・・
そろそろ帰るとしましょうか。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

はい、パンダ♪ 発車しま~す またおいで!
ちょっと見るだけね*   D51発車しま~す   まぁ、また来てや~


comment

Secret

No title

2010.06.14.18:00

梅雨に突入ですねー。
雨の動物園もなかなかよさそう!どうぶつたちものんびりしてそうで。
サイ!居てました!かっこいい~v-10

Re: uresicaさま

2010.06.14.18:20

梅雨ですね~!
たしかに、動物もみんなのんびりしてましたね^ー^*
意外にも寒くてちょっとブルっとしました;
ご名答ですサイくん背景に同化しております。

uresicaさん、ごめんなさいね・・あれからそちらのブログに何度やってもコメントが入らなくて・・・記号を打ち込むとこで「再度」となるんですよ;;
また改めて違うブラウザから挑戦してみますね~。たくさん記事コメしたいのにな☆

No title

2010.06.16.10:24

ああ~~~~v-399そうでしたか。
何度もコメントくださって恐縮です。こちらこそ、原因分からずで申し訳ないです。たくさん記事コメしたい☆のお気持ち、ありがたく頂戴しますv-238

Re: uresicaさま

2010.06.17.16:43

そうなんです~v-406
もうちょっとしたら落ち着く?かもですので、また再チャレンジしてみますね*
おうかちゃん、しっかりしてきてすっかりおねえちゃん顔ですね♥
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
