スポンサーサイト

--.--.--.--:--


曇り発進ガレージセール

2010.06.28.19:50

どっぷり雨の土曜日は、
近所にDVDを借りてアニメ鑑賞したり七夕のお飾り?を作ったり・・

七夕飾りの 彼らに夢中♪
切ったり貼ったりが大好き。   ただいま彼らに夢中♪麦わら海賊団フィギア「麦わら海賊団」

雨の日でもなにかと楽しみはあるもので。
しかし翌日に予定している「ガレージセール出店」の有無が気になるところ。
お家で使わなくなったもの、全く使っていないものを誰かに使っていただきましょう!と
出店申し込みをしてみたが・・・
そうだ、梅雨の時期だった事を忘れていた

どんより雨の前日に出店準備のテンションも全く上がらないままお天気予報とにらめっこ
しかも・・天気予報、ホントこのところあてにならないかも?

朝一番の天気もどんより曇り。
でも、なんとか降ってはいない様。

いざ、いざ出陣~。(テンション低め;)
場所は万博お祭り広場。
朝から週刊のパパに会場まで乗り込んでもらい、
ぜいたくに車両出店。「ほんじゃ、いってくるわ~」とグランドの方へ消えてった。

ha~とふたり、「じゃ、はりきって店開きしますか~」(天候よくならず;)

ガレージセール ガレージセール3
「ゲンキれすか~!?」みたいな顔。 ちゃうちゃう、「いらっしゃいませ~」言わな!

ガレージセール2なんと、この後「迷子の呼び出し」をくらうハメに
一番端の出店ブースだった私たち、水道までは一直線。
ご覧の通り朝からハッピーターンで手が塩だらけになったha~は水道へ手を洗いに。

まだ商品並べをしていた私は、長いこと洗ってるなぁ~と水道の方をのぞくと
そのまわりの芝生で「シロツメクサ探し」に没頭している様子。
すると突然!ポツ、ポツと雨が降って来たこれはヤバい!と気をとられていると・・
次の瞬間ha~の姿が水道付近から消えていた。

あちゃ~;;なん通路かブースの間を呼びながら探すも見当たらず・・
店も気になるから引き返そうとした時に『迷子のお知らせをいたします・・』
でた!うちの子や~
どうも、シロツメクサに夢中になってる間に戻る方向がわからなくなった様子。

本部のテントのイスに座り「どないしよ~」の不安な表情をしていた。
「ママにあげようと思って・・」と手にはもう既にしおれかけのシロツメクサが一本握られていた。

気を取り直してさぁ、店びらき!
小雨はどうやら一瞬の気まぐれだった様でなんとか商品も無事。
晴天の日のフリマ程ではないけどお客さんも来てくれる。

帽子が4つ、ハンカチタオル一気に4枚、スリッパ4足、インド綿のチュニックやフリルのブラウス、カットソー、男女兼用の折りたたみ傘、ha~の履きそびれたadidasのシューズ、ベビーの帽子、キノコの手提げ、花柄の陶器・・・そして旧デザインのアトリエ在庫アクセも。(売らないつもりがまた出しちゃった;)
10時40分の時点でなんとか出店料分の元はとれたみたい。

その後が長かった~。暑かった~。
なぜか
午後からカンカン照りのいい天気。(晴れマークなんて予報になかったで~)

ha~は芝生の端の木に登りたくて仕方が無い。どうにかして木登りを
「こうやってコレ(木の枝)ここに差したら登れるかな~?!」 ってムリやってば~

暑い、昨晩と朝の天気はなんだった?
薄手の長袖を来ていたのに、どうも無意識に袖をまくり上げていて・・・
すっかり日焼け対策に油断した私。。。

まさか、梅雨も明けないこの6月に真夏の様な陽射しを受け
雨にぬれたアスファルトの蒸発の湿気も汗とともにあび・・・
すでに昼の2時頃からは私の頭の中は「おゆばへ行こう!」でいっぱいだった。

もう3時頃を過ぎると店じまいするブースも出てきた。
お客さんもチラホラ・・・もう今日はおしまいかなぁ・・・
万博を庭のようにしているばぁちゃんがha~の子守りも兼ねてご来店。
「親戚のおばちゃんにプレゼントするわ」とアクセを2つご購入が最後の商売となった。

会場の終了アナウンスを待ち、ばぁちゃんとも別れていざ「おゆば」へ。

温泉後のお食事温泉後はサザエさんに夢中。。。

いやぁ~一日汗かいた後のお風呂はサイコーでした。
現地に来るまで開催が半信半疑だった今回のガレージセール、準備の詰めも甘く少し反省。
でも来てくださったお客さまに大感謝!どうぞ活用してくださいね。

ちょっと家計の足しにも出来るかも!?来月も出店しよっかなナンテね~。

しかし・・・代償は大きかった
まくり上げていた袖の・・・
いわゆる肘から手にかけて・・・焼けすぎて痛いのなんの;;;

今日、忘れ物を取りに来た生徒さんに「先生、火傷ですか!?」ってなんでやねん
いや彼女は看護士さんやった・・・そうか火傷か、そうやな~。(泣)
油断した;;写真より4割増しで赤いのよ;誰か助けて~痛いっす。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
長いコトご精読いただきありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

Secret

痛そう。。

2010.06.29.12:41

梅雨の晴れ間の紫外線はハンパじゃないんですよねー。痛そうだ。。。
お疲れさまでした。
ha~ちゃん、不安な中でも泣かずに座って待ってられたんだね!エライぞ!エライぞ!

迷子ちゃん

2010.06.29.14:15

あらら・・・・・
ha~ちゃん迷子ちゃんになりましたか
不安だったでしょうね。
ママの顔を見るまでは

フリマも色々と売れたようで楽しかったのではないでようか。

私も毎月、商店街の朝市で出店しますが少しでも売れれば嬉しいです。

Re: uresicaさま

2010.06.30.12:59

まさしく・・ハンパじゃなかったv-13思い切り油断してました。。。
3日経った今日もまだ赤いですが熱は引いた様です。まさかこの歳でこんな焼け方するとは・・v-394

そうなんです・・・初の迷子呼び出しでございましたが、
まゆげを「八の字」にして不安げでしたが泣いてなくて、一番驚いたのがちゃんと自分でお名前はっきり言ったんだなと!わりと知らない人の前では驚く程声が小さくなりモジモジするから・・。でもすぐ呼び出ししてもらえてよかったです~。

Re: kokeobaさま

2010.06.30.13:03

はい;;迷子の迷子の困ったha~ちゃんでしたv-292
単純な道を草取りに夢中になり方角がわからなくなるところがなんともha~らしくてv-389

フリマは準備が大変と思ってしまいますが、始まるとお客さんとのやり取りが楽しいですよね~!
kokeobaさんは毎月ご出店されてるんですねv-405!すご~いv-424
出されている品物が気になりますv-391
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
