スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ありがとう。

2010.06.30.23:55

4月の初めに観に行った公式練習、翌日のセルビア戦から直前試合まで・・・
確かに私も同じ様に「大丈夫なんかな!?」っと思っていた。
どうするんやろ?ワールドカップ。

でも、そんな素人の私が思いもつかない程あの人達はサッカーの事をよく知りそして考え、動いていたんだなぁ。
4年前とは違う、もしかしたらまったく真逆の・・「ありがとう日本代表」でした。
本当にいろんな場面で感動したし、一人一人の頭の良さとチームワークには一番驚いた。

もうちょっと、まだもう少し彼らを南アフリカのピッチで観ていたかったよね。

昨晩は当然のことながらキックオフ前には夢の国だったha~。
でも、TVからのワールドカップ熱に触発され寝る直前までユニフォームを着ていた。
そして今日
日本のパラグアイ戦のダイジェストを目にしたとたん、「あ!着替えよ」自ら着替え始めた!

そう・・・でもなぜかha~のユニフォームはバルサ
バルサのユニフォーム一応、目は日本戦ダイジェスト。パパの子やな;
ほんでもって黄色!
アウェーでもなくFCバルセロナのサードカラーらしい。

しかも・・・・しかもメッシ。
アルゼンチン代表のメッシの。

まぁ、でも本人お気に入りの様だしいいよね。

よぉ~し、ほんじゃまこれ着て決勝までワールドカップ観戦楽しむかな!!
ha~は翌日のダイジェストでね~
でも・・・青いユニフォーム以外のチームの試合、ちゃんと観るかなぁ?

明日から7月、プールも始まります。
夏バテしないでしっかり夏を乗り切ったら秋にはJリーグの彼らに会いに行こ!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

日本のサッカー

2010.07.01.09:50

これぞ日本のサッカーって感じでしたよね。こう戦うべきなんだと。
4年前もこの戦い方をしてきてたら、今大会でもっと上位にくい込めた気がします。またの4年後が楽しみ!

Re: uresicaさま

2010.07.01.10:57

ね、本当に「日本のチームサッカーこれぞ」をみせてもらいましたよね。かっこよかった。
4年前のスター監督は選手にもスター性を求める色が強かったから尚更日本選手には難しいお題だったんでしょうね。今回の成果でこれからの日本がまた楽しみになりましたね。
でも、次は誰が監督するんだろう???気になります!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
