スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雨のお見送り

2010.07.16.10:35

昨日の朝、登園すると・・・
園の玄関ホールにもうすでにみんな集まっていて
年長組さんのお泊まり保育へ出発のお見送りをするところだった。

その前日にはこの大阪市内も朝に警報が出ていたらしく
ご近所の幼稚園は休園になっていた。
もちろん、保育園にお休みはない。

だからこの日の朝の雨も心配ではあったでしょうけれど・・
みんな笑顔で元気に出発でした

「らいおん組さん、いってらっしゃぁ~い
らいおんさんの不在にha~達くま組さんが最年長さんとなる1、2日。

小雨の中を、園長先生や数人の先生方とバスに乗り込む雨合羽のらいおんさん達が見えた。
この後一日、大した雨もなく今朝も晴れ間がみえている。
日頃の行いがいいんだぁ~♪
「ところでどこに行くの!?」とお見送り中のママに聞いてみた。
「滋賀の方、雨やったら保育園で後日お泊まりやったから・・行ってくれて良かったわ~」

そっか~滋賀県まで親抜きで先生とお友達と一泊するんだね*
たのもし~。
そういや、ママも保育園のりんご組(年長)で一泊保育したわ。
保育園での泊まりだったからお風呂はなんと、プールに入り
晩ご飯はカレーライス。この日だけ好きなお洋服が着れたから確か・・
ひまわりのアップリケが付いたキャミワンピを着ていたのだけ覚えている(笑)

帰ってくる今日の午後はまた雨がヒドくなるそう・・
らいおんさん達、気をつけて帰って来てね!!

ha~達、お出迎えもするのかな?

昨夕、帰って来たha~はマンションの玄関ホールで・・・
「あ!カンリニンさんはってくれてはる~!!」
発見!ポスター
今月末にある、保育園での「納涼会」のポスター。

ha~担任のNgセンセ手描きポスター、貼らせていただいてますよ~♪
納涼会ポスターちょっとha~、鼻広がってんで~(笑)

*納涼会*
7月31日(土)16時~18時 <雨天決行>
遊びに来てね!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.07.16.17:21

ha~ちゃんのところは大丈夫でしたか?
大変な目にあった方々がたくさんいらっしゃいますね。
今日はニュースで7歳の男の子とお母さんが潰れた家の下敷きで亡くなったと伝えています。
自然の災害にはなすすべもありません。
どうかこれ以上の被害が出ませんようにと祈るばかりです。
お話がしんみりしちゃいましたが


気持ちを切り替えて
納涼祭。
お楽しみですね。

私のお店のある商店街も今月末に納涼祭があります。
景気も悪いときだからこそ楽しみたいものです。

No title

2010.07.17.21:22

雨、たくさん降りましたね。
わが家の父さんも、この日は大阪市内の幼稚園のお泊り保育撮影で、三田のほうまで行って泊まってきましたよー。

Re: kokeobaさま

2010.07.18.11:05

ほんとうに、天災が恐ろしい事を忘れた頃に知らされますね・・。
身構える暇もなく災害が襲って来る恐さを考えるとゾッとします。
今回も多くの被害がでて胸がいたみます。

梅雨も明け、ぱ~っと景気も明るく・・はすぐにはならないでしょうが、
なんとか住み良い世間になって欲しいです。
今年もまた、ha~も納涼会が楽しみの様です。

Re: uresicaさま

2010.07.18.11:06

そっか~、おうかちゃん父さんはカメラマンさんだから
保育園の一泊保育のお仕事も入るんですね~!!
素敵なお仕事だなぁ^ー^*三田ですかぁ~。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
