スポンサーサイト

--.--.--.--:--


前夜祭みこし?

2010.07.30.11:59

予定していた木曜日の「お神輿かつぎ」が、不意の雨降りで翌金曜に延期。

朝10時に園庭で元気に始まった
各組お手製の「お神輿わっしょい」。
去年は熱出してお休みしていたha~も今年はちゃんと参加出来た!

チームに別れて自分の組のお神輿を順番にかついで園庭一周。
きたきた。
お、ha~の番。きたきた。「わっしょい、わっしょい」

Uターン。帰りもしっかり~!!
しっかり~。

ha~達、くま組さんのお神輿のテーマは?
くま神輿
何やら素敵な木のお家に・・・動物さん達が♪

テーマとなったのは
「くすのきだんちシリーズ」の絵本だそうです。
くすのき団地
気になりつつ中をまだ読んでないんだよなぁ、ママ。
「くすのきだんちは10かいだて」ほんとわが家と一緒だ*
楽しそうな題材です。今度読ませてもらおう~♪

そして・・最後は年長のらいおん組さん。
さすがにお神輿かつぎも様になってる感じ。
らいおん神輿
このお神輿のテーマはなんだったのかなぁ~?
年少のきりん組さんの黄色いチョウチョがたくさんついたお神輿もかわいかったなぁ~。

「暑気払いわっしょい!!」みんな元気にがんばりましたぁ~
(そういやha~、去年のこのお熱以来、お医者に一度もかからずがんばってマス)
明日はいよいよ楽しみの納涼会だね*明日も法被で集合だって♪

ん・・ところでha~さん、アナタのねじりハチマキそれでよし!?
ねじりハチマキ
まぁ、いっか(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.31.14:03

かわいいお神輿ですねぇ~!
はははー、ねじりはちまき姿もりりしくて、ha~ちゃんの違う一面を見せてもらった感じv-10
くすのきだんちの本、おもしろそうだから図書館で探してみよう!

Re: uresicaさま

2010.07.31.23:24

毎日暑いですね~;;ha~のはちまき、なんだか角度が笑えませんか!?v-391
くすのきだんち、いくつかシリーズがあるみたいですよぉ/私も読んでみます♪
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
