スポンサーサイト

--.--.--.--:--


八月夢花火

2010.08.02.13:02

八月になった初日、夏の出来事。

とってもかわいい仲間が誕生したよ*
cocoちゃん
産まれて5日目、昨日ママとお家に帰って来たCocoちゃん。

おねえちゃんになったYzちゃんに、
今ha~がお気に入りのチョッパーの絵を描いたお手紙。
チョッパー
「お帽子かぶって看護士さんかと思ったぁ~」とYzちゃんのおばぁちゃん*
なるほど^0^~

またゆっくり抱っこさせてもらお~*これからYz&Coco姉妹の成長ぶりが楽しみね~♥

夕方になって陽が傾いた頃、いざ住吉大社へ~
住吉さんのお祭り 太鼓橋のぼり
ちびっこ達もいっぱい。    お約束の太鼓橋をわたり・・下りがこわごわ;

龍神囃子今年も龍神さまのお囃子を見てから・・御詣り。

今はあまり見かけなくなった‘ひよこ釣り’を発見。
みんな、ひよこ見たさにのぞきには来るんだけど・・・釣っている人はひとりもいなかった。
ひよこ釣りha~もちょっとおそるおそる・・
このひよこちゃんたち、どーすんの???

家に帰ると、もう始まっていたPL花火

PL花火 PL花火3 PL花火4 PL花火5
今年は例年の半分も打ち上がらなかったそうです・・。
でも、8月1日の風物詩PL花火はこの夏もたくさんの人を魅了しておりました。

ha~の夏はまだこれからです

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

ひよこ

2010.08.03.19:44

ひよこちゃん連れて帰っても・・・・


大変だものね~~~お世話もだけど
じきに大きくなってニワトリさんになりますから

昔はお祭りにかならずみかけましたよ。

まだまだ暑い日が続きますからha~ちゃんも熱中症に注意してね。
花火がこんなに綺麗に観えるんだ~~~

Re: kokeobaさま

2010.08.04.11:50

毎日暑い日が続きますよね~!!
でも、kokeobaさまはやっぱり夏もパワーモリモリでブログを拝見してまた元気をいただきました★

そうです、ひよこ・・・お庭のあるお家とかだとニワトリさんまで育てて行くのも素敵かも~、朝起こしてもらえる?かも~なんて思ったりしますが、マンションではまず無理ですしね~。
私も子供の頃はよくお祭りで見かけましたが今はもう珍しいですよね。

花火、今年は連日みられて嬉しかったですv-32

No title

2010.08.06.20:57

今年の夏の暑さはすさまじいですもん、臨月の妊婦さんはみなさんたいへんでしょうね。Yzちゃんママ、ご無事の出産なによりです!生まれたてのふにふにした感じ、懐かしいですv-398めんこいな~。
退院を祝福するかのような盛大な花火、いいですね。

Re: uresicaさま

2010.08.09.18:33

毎日暑い日が続いてますね~;
そうなんですよ~Yzちゃんママ、出産直前にYzちゃんからもらったおたふく風邪でしばらく大変そうだったし、出産も帝王切開かな~と言っていましたが無事に安産で何よりだったんですよ!!
生まれたてのあかちゃんに久しぶりに会って感動でした。
ほんと、祝福の花火ですよねv-32
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
