スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はじめての自転車

2010.08.10.18:34

つい先日、保育園で借りた絵本。
ロッタちゃんの自転車
5歳の誕生日に、ロッタちゃんが自分の自転車を手に入れるまでをめぐるお話。
ロッタ1 ロッタ2

ha~も春ごろからず~っと自転車がほしくてたまらない。
「5歳のお誕生日にね!」がお約束だった。

園の近くに住むnanaちゃんやko-meiくんも早くからスイスイとコマ無しで乗っているのを見ては羨ましがるha~。
最近は近所のケンちゃんもかっこいい自転車といつも一緒。
みんなスゴいね~☆私もびっくり。もうコマ無しなんやね~。
聞くとあやたんも最近コマ無しが乗れる様になったとか。
そうそ、奈良のおうかちゃんもお誕生日にキラキラピンクの自転車買ってもらってたもんね♪

ha~のお誕生日まではまだ3ヶ月待つことになる。

送り迎えのママチャリに、ことあるごとによじ上りまたがって
足もつかないのにペダルをこごうと試みるha~。
危なくて目が離せん;;

園ではもう補助紐なしの天狗ゲタや登り棒、プールに泥遊び・・・
めいっぱい身体を動かして遊ぶha~。

どうする~?パパと相談してこの夏休みに間に合う様に異例の入手となった。

はじめてのha~の自転車。
「ha~な、ピンクかあか色かオレンジのおんなのこ色がいいねん。」

オレンジもいいなぁ、希望色だけ聞いて決定権はママにもらった。
でも三輪車が無印のイエローだったしなぁ~。
ピンクが一番喜ぶんだろうけどねぇ。。。。
でもここは、「あかいろ」やな!!

ってなわけでha~の夏休みに間に合う様に手に入れる事にした自転車。
16インチ。
コマ(補助輪)とペダルはわざと外したままで入荷。

日曜日のお昼、公園まで
いざ出陣!いざ、出陣!!

かろうじてつま先。かろうじてつま先がつきます。
さぁ、これでバランスとハンドルの感覚を覚えてみよう!

ha~の初乗り 坂くだる?
手押し・・自転車と自分との感覚がつかめず何度か足を打ったりも。またがって坂下る?
初乗りは、ママがアシストバーをしっかり握って一緒に下り坂を突っ走った。
ブレーキも上手くかけれてまずまず。

でも公園といえば・・やはり醍醐味はブランコなんよな。
大笑い 大笑い2
乗ったブランコの少し手前にイヌのが落ちていて、もし自分がそこへ落ちてしまったら・・
という嫌~なシナリオを想像してはず~っとゲラゲラと笑い続けていたha~。おいおい;

乗る練習中の今はまだいいんだけど・・・
乗れる様になると車通りの多いここ界隈では心配も増える。
しっかり気をつけて乗ろね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

月曜日、お休みに入ったパパと練習。
パパ撮影
この後、通り雨に降られて帰ってきたお二人さん。

自転車を拭くha~愛車を拭くha~。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.12.08:32

わはははーーー!なんじゃそりゃー!とおばちゃんもつられ笑い。想像すると笑える~。
自転車、かわいいですねー!ha~ちゃんのうれしそうな顔、最高ですね。

Re: No title

2010.08.13.09:20

おうかちゃんも自転車こぎの調子はどうですか~?
ha~はまだ上手くバランスとれませんがまたがるだけでも嬉しい様です。
間抜けな「たとえば」を思い描いてはケラケラ笑う節があります・・どうしたものか;

眩しい笑顔

2010.08.16.18:56

ha~ちゃんんお笑顔は天真爛漫で可愛い~~

ゲラゲラもなんとも可愛らしい。

しかしお誕生日を前にパパとママからのプレゼントは最高に嬉しかったでしょうね。
一生懸命愛車を磨く姿が物語っていますよ。

赤の自転車素敵だね。

Re: kokeobaさま

2010.08.17.11:01

そうなんです~。
もうすっかりお気に入りのha~自転車、帰宅するとまず自転車にまたがる;
そして・・ツボにはいるとはなりのゲラ子ちゃんです;ず~っと笑ってますよv-408

ちょっとこの秋から冬にかけて忙しくなりそうなので、忘れないうち?そして体力がついてきたこの夏にお誕生日プレゼントの前倒しとなりました。
上手に乗れる様になるといいなぁと思っています♪

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
