スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お盆も過ぎ、8月も。

2010.08.31.11:58

あ~・・・っちゅう間に今日で8月も終わりなんですね。

いやはや、ha~ブログの更新もままならず
一週間程の夏休みももうすっかり過去のお話となり・・

毎日、保育園にてプールに天狗ゲタにとより一層まっくろけで元気に過ごしているha~です。

プールが終わるともう運動会の練習?
年中さんも年長さんに見習いちょっとした組体操などが見ものかも♪

明日からは9月、まだまだ暑い日が続きそうですが
おうちのお兄ちゃん姉ちゃんと一緒に長い夏休みをとっていたお友達も続々登園して
また賑やかになりそうね♪


さて、
書き残していたha~の夏休み最終日は15日の終戦記念日でした。
この日は本家へ集合。
久々に従姉妹ちゃん集結でha~も初っぱなからエンジン全開。
プールで お庭でプール
お庭でプールに入らせてもらい大喜び♪

この日のご馳走ニューは『焼き肉』でした
お姉さん特製の3種のサラダも美味だったぁ~。

食後はもう恒例ともなった「ジブリ映画の上映会
終戦日にちなんで?「蛍の墓」を選んだなっちゃん、
なっちゃんママは泣いてしまうとご退散。
次に見に行ったら「魔女の宅急便」になっていた*
ジブリ上映会 上映会?
ちゃんと座って観ていたハズが・・・   しばらくするとこんな風。ギョギョ;

そんな傍らで・・別の部屋へ移動していた兄ちゃん達は
兄ちゃん達ゲームに夢中。

デザートのスイカが出てきてスイカはだかんぼだぁれ?

同い年で2ヶ月程早く生まれた‘なっちゃん’と、
ha~とは6ヶ月ほど違う一学年下になる‘まゆちゃん’。
従姉妹3人娘でも、ha~がいちばんおチビちゃんかな

そして、従兄弟でいちばん年上のたいせいくんがまゆちゃんのお兄ちゃん。
たいせいくんを兄貴と慕うだいきくんはなっちゃんのお兄ちゃん。
兄ちゃん達2まだまだ熱中してます。何の対戦?(おばちゃんさっぱり?)

3人娘はなっちゃんママにお風呂にも入れてもらっていい気分♪
集会? お参り
お昼にひぃおばあちゃんのお墓参りも行ったね、お仏前でも手を合わせましょう。おじいちゃん登場!

本当に楽しい夏休み最終日となりました。
なっちゃんやまゆちゃん達と違い少~し離れて暮らすha~はなかなかチョクチョく会えないけれど
ここに来るといつも同じ穏やかな空気が流れていて久しぶりでもスーっと馴染めるね♪
保育園から小学校へとみんなそれぞれ大きくなるけど、また追っかけっこしていっぱい笑って遊ぼうね

今年の夏もありがとう

年が明けたら今度はha~のお家へ遊びにきてね
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へha~スイカ



スポンサーサイト

comment

Secret

uresicaです

2010.08.31.15:06

黙ってコマキチで登場してすみませんでしたっ!
ええですね~、夏休み最終日。ジブリとスイカは合います!!
いやだけど、2学期とは思えない暑さですねー。。。ふぇ~v-356
「エトセトラ展」の葉書、ありがとうございますv-343

No title

2010.09.01.18:08

子供の頃
こうやって親戚の家に遊びに行って従姉妹たちと遊ぶのが楽しみでした。

今はもう冠婚葬祭以外はなかなか会うことは出来ないけど
たくさんの思い出、やはり特に夏休みの思い出が浮かびます。
海水浴をしたり、川で遊んだり、スイカを食べて花火をしてと・・・・・

きっとha
~ちゃんの心にもずっと残る思い出になると思います。
画像をみていると楽しい雰囲気が伝わりますね。

Re: uresicaさま

2010.09.02.17:25

こんにちは~!相変わらずの暑さですが9月に入り、
もうおうかちゃんも通常モードでしょうか?
幼稚園は2学期になるんですね。なんだかちゃんとしてる~。
「エトセトラ展」なはは;よろしければ京都散策の折りにでものぞいてみてくださいませ。

Re: kokeobaさま

2010.09.02.17:29

子供の頃の夏休みの思い出ってなんであんなにキラキラv-352してるんでしょうか~*

今よりきっともっと沢山自然があって身近に感じることが出来たんでしょうね。
従姉妹の存在ってかなりテンション上がりましたよね。
私は残念ながら数える程しか会って遊べなかったんですが。。。

ha~にはこれからもいっぱい思い出つくって楽しんでもらいたいです!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
